江ノ島ミーティング [漕ぎ(Day paddling)]

6月最後の土曜日。気持ちよく晴れた葉山公園駐車場。今日は夕方まで漕ぐことが出来るので、少し足を伸ばそうかと考えていると、、、 
350-P6300568.jpg

駐車場に居合わせたYMST夫妻、e110さん、TKHSさん達と江ノ島に行くことになりました。やたっ!では江ノ島目指して一直線にしゅっぱ~つ、なのだ。
今日はデッキコンパスとGPSを持って漕ぎます。めったに使わない道具は、たまにチェックした方が良いと思います。いざ本番で壊れていると、ちょっと面倒です。
350-P6300572.jpg

ほどよく晴れて、風も気持ち良い。風のおかげで暑さを感じることはありません。暑くもなく、寒くもなく、気温的にはベストでした。
江ノ島もくっきり。ヨットも少な目なので、誰もが始終リラックスムードなのだ。
350-P6300582.jpg

いや~、、、今日はなんかイイちゃねぇ~。水の色の重みとか、適度に水蒸気を含んだ空気の感じとか、、、1年中こんな感じならいいのに。
※こんなこと書いてますが、季節を問わず、毎週末そう感じてます。カヤッカーなんてそんなもんです。 
350-P6300590.jpg

はい、とうちゃ~く。江ノ島の西側まで2時間弱。ノンビリ漕ぎでしたが、ゆるい追い風に押されながら良いペースなのだ。 
350-P6300597.jpg

とりあえず上陸。すかさずe110さんがノンアルビールを皆に配給。おお、用意がイイではないか。流石です。スナックなどを摘んでると、ちょっと小腹空きましたねぇ~ということになり。。。 
350-P6300598.jpg

お昼ごはんを調達しに、参道に繰り出しました。
350-P6300609.jpg

スパ前の広場で買い食い。人出が多く、飲食店は混んでましたが、日除けのないテラスはガラガラなので、ゆったりマッタリ出来ます。カヤッカーなら、太陽の下でも大丈夫ですよね。
350-P6300617.jpg

yoneは「焼き餅イモ」と「肉巻きおにぎり」をゲット。んめんめ。
350-P6300613.jpg

さて、帰りは島と本土を結ぶ橋をくぐります。お昼前は砂浜が露出して通れませんでしたが、ご飯食べてるうちに潮が満ちてきて水深約40cmになりました。橋を渡る人達に見られながら、いげいげ~!
350-P6300627.jpg

江ノ島ヨットハーバーのスクール艇を交わした後は、森戸を目指してけるける~。
350-P6300638.jpg

食後のコーシーを飲むために森戸の海岸に上陸。お昼食べたのは2時間前ですが、食後には変わりない。
350-P6300653.jpg

今日もe110さんからコーシーを頂きます。森戸の海岸には海水浴客もチラホラいます。まだ混雑も無いし、ノンビリするなら「今が旬」かも。 
350-P6300657.jpg

今日はいい一日だったなぁ~、、、っと思った矢先、e110さんがロールでサングラスを水没!総員で捜索開始。
350-P6300659.jpg

、、、結局、見つかりました。ホッ。 やっぱり良い一日でした。
350-P6300667.jpg

少し日が傾いた午後、長者に到着。久しぶりに午後まで漕いだ一日でした。
350-P6300679.jpg

、、、その代わり、保土ヶ谷BPでは渋滞に遭遇。は10分のところが、プラス30分です。

350-P6300693.jpg

でも、今日は良い一日だった。今年の夏は楽しくなりそうだにゃあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

e110

初 江の島へのナビゲート ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

「肉巻きおにぎり」めちゃおいしそうでしたが、店員へこれって牛肉と
聞くとそっけなく豚肉・・・とのたまう!

当家はヒンズー教、豚さんを食べるなんて絶対できないのだ!
(¬¬)ホント?????  (¬o¬)----☆ 怪しい

「(^^; ) すんつれいしました~豚肉きらいなだけでした~。

妻いわく、いつも牛肉ばかり・・・・当家のエンゲルケースー高いのは、
あなたが原因よ!・・・・【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

あっそうだ!サングラス捜索隊の結成、ありがとさんでした。

教訓!・・・サングラス掛けたままロールはだめよ!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

週末、土曜日は、長浜でお待ちしていますね!
( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
by e110 (2012-07-04 22:53) 

yone

>e110さん
コーシーごちそう様でした。
土曜日、長浜に伺います。よろしくお願いします。
by yone (2012-07-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザック分解森戸探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。