KAIミーティング [漕ぎ(Day paddling)]

e110さんからお誘い頂き、今日はカヤッククラブ「KAI」の定例ミーティングに参加です。日曜日の長浜ですが、駐車場はガラガラ。まだまだ海水浴って気分では無いみたい。
350-P7080839.jpg

KAIのカヤックが並んだ。全部で10艇前後。古い珍しいカヤックも混ざってます。さすが老舗のクラブ。。。
350-P7080842.jpg

偶然、オーちゃんにも遭遇。いやいや、久しぶり。yoneの肩治ったら、またツーリング行こうね~。
350-P7080844.jpg

出艇する頃には晴れてきました。ちょっと夏っぽい。いい気分だ。他のメンバーと合流すべく、三戸浜にいげいげ~!
350-P7080854.jpg

本当の定例ミーティングは昨日でしたが、悪天候で今日に順延。本当はもっと沢山のメンバーが集まるはずでした。 
350-P7080862.jpg

今日、シングル艇が初めてのメンバーが居るので、諸磯で一休み。yoneはここに来るのは久しぶりです。2年振りくらいかも。白い灯台は白いままでした。
350-P7080869.jpg

この浜は貝殻の欠片で出来てます。砂じゃないからシューズやお尻についても嫌じゃない。こ~ゆ~浜のキャンプは快適です。小石の浜もいいですね。
350-P7080874.jpg

yone他数名はここから城ヶ島方面に行きました。新港の建設は一段落しており、入り口付近の警戒ブイは既にありません。アレを迂回するの面倒でしたよねぇ~。今日は諸磯から堤防の先端をかすめるルートを取ります。e110さんは堤防の回廊に突入~。
350-P7080878.jpg

城ヶ島の西端まで来たところでUターン。残してきたメンバーとお昼ご飯を一緒に食べるべく、荒井浜まで戻ります。今日は時間が無く、城ヶ島一周出来ませんでした。また次回。
350-P7080890.jpg

さて、またまた諸磯をかすめて、けるける~。7月になったけどまだ水が澄んでる。水温上がってもこのまま透明ならいいな。早くスノーケリングしたい。
350-P7080899.jpg

集合場所の荒井浜は夏の空の下。ただただ気持ちイイ。天気予報より良い天気になってます。
350-P7080905.jpg

全員集合したら上陸。既に海水浴場の遊泳エリアブイが設置してあり、浜にはアプローチできませんでした。いつもは端が空いてるのですが、、、
仕方ないので、端の磯場に上陸。お昼ごはんです。またe110さんからコーヒーごちそうになりました。ごちそう様です。
350-P7080929.jpg

シットオンに乗ってやってきた犬が岩場の水溜りで何かを見つけたみたい。砂を掻いてます。可愛いねえ。レトリバー系は水遊びが好きです。でも犬によって違いますね。波を怖がる犬もずいぶん見ました。 
350-P7080931.jpg

YMST夫妻のウッドカヤック。自然の中に馴染む色です。もう少し乗ったらコケが生えてこないかなあ?そしたらもっと溶け込めますね。
350-P7080940.jpg

yoneは夕方から用事があるので、お昼食べたらお先に引き上げました。昼過ぎの和田長浜はこんな感じ。まだまだ空いてます。
350-P7080950.jpg

駐車場も混雑してません。
しっかし、暑いなあ。こ~ゆ~日の撤収は気持ちいい。頭から水を被って全身を洗うのが楽しみな季節です。
350-P7080953.jpg

帰りは国道避けて尾根道を通ってみました。周囲が見渡せるので、好きな道です。 
350-P7080961.jpg

毎週、すこしずつ夏っぽくなってくるにゃあ。も少ししたら夕立と雷に注意が必要な季節です。最近は大気が不安定なことが多いので、少し余分に注意した方が良いかも。難しい判断ですね。

気象庁のHPは色々な情報を得られます。まず「実況天気図」はこちら。。。
  http://www.jma.go.jp/jp/g3/
また、HBC北海道放送の「HBC専門天気図」では各種天気図をチェックできます。
  http://www.hbc.co.jp/pro-weather/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

e110

どうもです。
また参加ください。

今週日曜日はどこへ行こうか、またもやヒロサン、YMCTさんと
未だ思案中!
また、連絡しますね~!
by e110 (2012-07-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天候調査もっと明るく2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。