もっと明るく2 [道具(Materials)]

少し前に車のヘッドライトのLow側電球(ハロゲンバルブ)を少し明るいやつに交換しました。明らかにノーマルより明るくなり、ちょっと良かった。そこで今度はHi側も交換。

PHILIPS X-tremeVison
350-R0032104.jpg

右側のライトのLowバルブ交換は手を入れるスペースが無くて大変でしたが、Hiバルブの後ろはスカスカ。余裕で手が入ります。
350-R0032108.jpg

カプラーを引っこ抜いてゴムカバーを外すとあっさりバルブに到達。針金で固定されてます。普通の要領で針金を外すと、、、
350-R0032114.jpg

なんと、こんなアダプターが付いてました。
350-R0032119.jpg

バルブは単純にアダプターに差してあるだけです。
350-R0032123.jpg

左側のLowバルブはここ。右側に比べてバッテリーが近い分スペースが狭いです。バッテリーの固定ステイもちょっと邪魔。
350-R0032107.jpg

おまけに、手前にあるポジション球のソケットが邪魔してます。作業するときはこのソケットを外してスペースを広げました。
350-R0032125.jpg

今回交換するPHILIPSのバルブとノーマルの比較。まあ、特に何のコメントも無いですね。 
350-R0032121.jpg

交換した結果は、、、「ノーマルより、全然明るい!」びっくりする位の違いです。
※感想は個人差があります。全ての人が同じように感じるとはかぎりません。

お勧めできます。♪\(^0^)/ やた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAIミーティングお稽古三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。