デッキコンパス [道具(Materials)]

普段はハンドコンパスをPFDに忍ばせて、必要に応じて使ってます。でも横断などではデッキコンパスをメインに使用。 Ritchie(リッチー)のデッキコンパスです。9年ほど前、カヤックを始めたころにバーゲンセールで買いました。フックとバンジーを使って、簡単に装着できるようにしてます。
350-R1015484.jpg

最近の製品に比べて、サイズが大きく、かなり重いのですが、視認性は良好です。これで、自照式になっていればパーフェクトですが、、、
ライトを内臓してない分、シンプルで堅牢な構造のようです。そのほうが道具として長持ちするので、ヨシですね。
350-P6300572.jpg

取り付け位置はフロントハッチの少し後ろが良いでしょう。視線に自然に入り、方位メモリも読みやすい。まあ、基本的に好みの位置でOKです。 
W400-R0012542.jpg

最近、肩の調子が悪くなった。数週間前に、試しにフルパドリングしてみたら、その後ずっと肩の痛みが続いてる。う~ん、、、なかなか予定とおりに行かないなぁ。。。早く、デッキコンパスが必要なエクスペディションに行きたい。

肩の治療に関しても、信用できる羅針盤がいます。その人は「肩」が専門の医師。肩に障害を負ったスポーツマンにお勧めです。お世話になってる北里大学東病院はこちら、、、
  http://www.ehp.kitasato-u.ac.jp/ehp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。