相馬市&南相馬市のカヌー体験 [漕ぎ(Day paddling)]

「Soma Relief 311 は相馬市&南相馬市の子供たちと、富士山麓のキャンプ場でアウトドアアクティビティをしてます。数回に分けて、それぞれ20数名の子供たちがテント泊しながら自炊したり、登山したり、カヌーに乗ったりしながら「生きる力」を体得、、、」

、、、ここら辺の背景や経緯に関する理解があいまいなので、詳細は割愛しますが、要は「シーカヤック体験」の部分を土肥カヌークラブがお手伝いすることになりました。と言う訳で、yoneも参加。全部で7~8名のクラブ員がサポートします。朝早くからクラブハウス前に集合!
350-P8031147.jpg

西伊豆、八木沢の海岸に子供たちがとうちゃ~く。浜に並んでる小型カヤックは伊豆市から貸していただきました。
350-P8031160.jpg

我々、土肥カヌークラブのメンバーは、海の上で子供達のアシストをします。しっかし、小学校高学年の子供達は元気です。、、っつーか、まったく言うことを聞いてくれません。ま~、そんなもんですかね。
350-P8031188.jpg

今日も暑い。暑すぎるくらい暑い。元気な男の子達はずっと泳いでました。yoneは肩の調子が悪く、カヤックに乗れません。海上のアシスト出来ないので、磯遊びをする子供達を、ずっと「監視」してました。
350-P8031174.jpg

カヤック以外にも、磯遊びも沢山しました。ある娘は、かわいいカニやミニなまこをゲット。(^-^)
350-P8031201.jpg

海で遊んだ後は、クラブハウスの庭でBBQ。子供達とずっと一緒にキャンプしてる、ボランティアの高校生達が全部準備してくれます。
350-P8031220.jpg

うーん!すっごく厚い牛肉が登場!「全米食肉輸出連合会」様が提供してくれたモノだって。やるときゃやりますね、USA。
350-P8031216.jpg

4~5cmあるなこりゃ!こんなの初めて見た。すっげ~!
350-P8031208.jpg

クラブ員の皆も、ちょっと盛り上がっちゃった。「肉」撮影会です。 
350-P8031219.jpg

子供達が帰った後、松崎に向かう。一部の道具はNCKから借りており、返却するためだ。松崎海岸についた頃、ちょうど日没。久しぶりに西伊豆の夕焼けを見た。これこれ、、、こんな感じが夏の西伊豆なのだ。 
350-P8031226.jpg

土肥に戻る前に、ナオミの家に寄って、Tigerに挨拶。おお~、ずいぶんと大きくなったじゃん。ハンサムになってきたねえ。今後の成長が楽しみなのだ。 
350-P8031236.jpg

これで全ての作業は終了ですが、東京に帰るまえに、土肥カヌークラブのクラブハウスに寄りました。帰り道だしね。今夜泊まるメンバーも居て、宴会中です。いい機会なので、yoneがバイオリンを披露。バイオリンの先生曰く「人前で上手に演奏出来るようになるには、場数を踏むしかないですね」、、、だそうです。 
※下の写真はyoneではありません。
350-P8031243.jpg

土肥カヌの永岡さんはギターを弾いてくれました。ギターの和音はいいですね。
350-P8031246.jpg

今日のシーカヤック体験(or海遊び)、、子供達は楽しんでくれただろうか?

「全米食肉輸出連合会」様、ご馳走さまでした。
  http://www.americanmeat.jp/index_trd.html

「Some Relief 311」こちら、、、
  http://www.facebook.com/reliefsoma311


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

take-izu

あの肉の厚みは、生で見たかったなぁ...

残念ながら都合が付かず、参加出来ませんでしたが、盛況だった様で、
何よりです。今週もまだ調整中。

by take-izu (2012-08-06 08:15) 

asako

よねちゃん、お手伝いありがとう。子供たちはとっても楽しんでいたよ。良い思い出になったと思います。この中からカヤックに目覚める子たちが出てくれればいいな。
by asako (2012-08-06 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。