ちょい泳ぎ [スナップ(Snapshot)]

肩の調子が悪いのでカヤック漕げないけど、、、フィン付けて泳ぐなら大丈夫かな?
毎日暑いし、一昨年新調したフィンが気になって仕方ない。 1回くらい海に漬かりたいので、葉山に来てしまった。

予定では森戸神社の駐車場に停めるつもりだったけど、1日3000円という看板を見てUターン。(*-*) 替わりに一色海岸北側の駐車場に行きました。ここは1500円。半額です。でもちょっと泳ぐ間、1時間くらい停めるだけなので割高感ありますね。
350-P8211548.jpg

奥に見えるのは一色海岸海水浴場。お盆休みを過ぎた平日は空いてます。 しかし空が濃い。湿気を含んだ、重みのある空です。
350-P8211550.jpg

これが新品のフィン、「ミュー」です。海でも目立つ黄色が眩しい。渋くてカッコいい黒色にしようか迷ったけど、結局は目立つ色を選択。目の前の岩場からエントリー。
350-P8211554.jpg

以前使ってたコンパクトフィンに比べると、段違いに推進力が強い!少し動かすだけでグングン進むのだ。いや~、かさばるだけの価値ありますね。 あいにく海中は濁っていてあまり遠くまで見えません。それだけでなく、、、 エントリーすると、いきなり目の前にアンドンクラゲの大群を発見!あわてて逃げ道を探す。その後も度々大群に遭遇。岸から離れて沖に出るまで、クラゲから逃げ回るはめになりました。 あ~、怖かった。上下共にロングのウェットを着てて良かった。もちろん手にはグローブ。それでも、顔面が少しピリピリする瞬間があった。 触手の破片に触ったのかもしれません。

少し透明な場所もあったけど、そういうところはクラゲ達がくだを巻いてた。
350-P8211557.jpg
350-P8211566.jpg

視界が悪いのでダイブする気にならず、小一時間水面を漂うだけで終了。こんな感じならまったく腕を使いません。カヤック漕げないうちはフィンスイムがいいかも。

昼には上がって、ソーテツローゼンでお昼ご飯。久しぶりの「濱メンチ」がうめうめ。
350-P8211573.jpg

あ~、、、漕ぎで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。