離れ夏休みはフィン水泳 [スナップ(Snapshot)]

今日は平日の水曜日。普通なら仕事してますが、今年は輪番夏休みで今週は水曜だけポツンとお休みです。肩の痛みがあるのでカヤック漕げませんが、シュノーケルスイムをするために葉山に来ました。9月以降、平日の葉山公園は駐車場無料。ラッキー。
350-P9051830.jpg

泳ぐ時は上下ロングのウェットを着てます。水温は高目ですが、1時間以上ずっと水に浸かってると結構冷えてきます。また、クラゲ対策にもなります。さらにブーツとグローブも使用。
350-P9051735.jpg

車のキーは、キー用のアクアパックに入れて首から下げ、ウエットの中に押し込んでおきます。リモコンキーなので、パックから出さなくてもロックのオンオフできるので便利。シュノーケリング程度なら浸水もありません。 
350-P9051854.jpg

水は相変わらず濁ってましたが、岩場のポイントに行けばニシキベラなどの魚を見ることができます。
350-P9051795.jpg

タカノハダイもいる。長者の湾内でも結構大きい魚が住んでます。魚食べたくなってきた。
350-P9051809.jpg

何度も小魚の大群に遭遇。ものすごい勢いで下を泳ぎ抜けていきます。種類は知りません。カタクチイワシでしょうか?
350-P9051817.jpg

水のなかから眺める外の世界は魚目線です。カヤッカー目線と違い、陸上が別世界のように思える。
350-P9051745.jpg

浮き輪に乗ったワンちゃんと遭遇。水の上なのに、落ち着いておとなしくしてますね。湾内の岩場まで、飼い主と一緒に遊びに来てました。
350-P9051828.jpg

海の家の解体もほぼ終了。季節が変わっていく感じ。
350-P9051838.jpg

帰りがけには、やっぱりソーテツローゼンで濱メンチカツがんめんめ。
350-P9051844.jpg

カヤッキングにくらべて、洗い物が少ない。準備も片付けも楽ちん。暖かいうちはスイムがいいかも。
350-P9051852.jpg

、、、漕ぎでえ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。