葉山でフィン&シュノーケルスイム [スナップ(Snapshot)]

先週、フィンで泳いでみたら思いのほか気持ちよかったので今日も出撃~! 朝から積雲がぼこぼこ発生してます。ドラマティックな感じがして、快晴より好きだ。
350-P9011603.jpg

最初は久留和で泳ごうと思ってましたが、海沿いを走ってると500円の駐車場を発見。先週と同じPです。先週は1500円だったが、、、そうだ、今日から9月なんですね。 
350-P9011612.jpg

今日も駐車場前からエントリー。一色海岸の北端から入って岸沿いに南下。 泳げるとこまで行って、帰りは歩いて戻る予定。
350-P9011615.jpg

水は相変わらず濁ってましたが、ところどころの岩場では視界が開けることもあった。結構、大きな魚もいるんですね。岩場がこじんまりしてる為か、狭い範囲を泳ぎ回ってる感じ。近寄ってもあまり逃げません。すぐに戻ってきちゃいます。砂地ではヒラメも見た。そして今日も、、、
350-P9011657.jpg

大勢のアンドンクラゲに遭遇。岸に近くには必ずたむろしてる。先週と同様、逃げ回りながら泳ぐ羽目に。アンドンさえいなきゃ楽しいスイミングなのに、、、
350-P9011658.jpg

ノンビリと漂いながら1時間くらい掛けて大浜まで到達。泳いでる最中、あまり疲れを感じませんでしたが、上陸しようと考え始めた途端、急にダルくなってきた。泳ぎに慣れてないので、自分のコンディションを正確に把握できないようです。
350-P9011673.jpg

トイレついでに葉山公園の駐車場に寄ってみると、パフさんがスクールの準備中。この夏は暑くて大変だったそうです。きつくて痩せちゃったらしい。 お疲れ様です。
350-P9011674.jpg

今日はカヤック体験のお客さんが2名。コンスタントにレッスンが入ってるなんで凄いですね。肩が良くなったら、また何か教えてください。
350-P9011679.jpg

他にもe110さんやYMST夫妻も居ました。お久しぶりです。
350-P9011677.jpg

ちょとだけ雑談。「これ新調したフィンなんです、、」などど言って見せびらかす。350-P9011676.jpg

アンドンクラゲには会いたくないし、もう疲れちゃったので、ここから歩いて車に戻ります。9月の海岸では海の家の解体中。毎年繰り返えされる年中行事。1ヶ月程度の海水浴シーズンが終わりました。またいつもの海に戻ります。
350-P9011684.jpg

10時には撤収完了。ちょと早いですが、ソーテツローゼンで濱メンチカツをゲット。水に浸かったあとは、なぜか油が欲しくなります。
350-P9011699.jpg

フィンとシュノーケルを付けたスイムは面白い。アンドンクラゲさえ居なけりゃもっと安心して楽しめるのになあ。

でもやっぱ、漕ぎで。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術後1年離れ夏休みはフィン水泳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。