カヤックよりも、、、 [バイオリン(Violin)]

、、長くなりました。
カヤック始めてから10年近く経ちましたが、体を壊したため途中で漕げない時期がありました。腰のヘルニアと右肩の腱板損傷で合計4年間お休みしてます。それらを引くとカヤック歴は7年。

腰のヘルニアで漕げなかった時に始めたバイオリンはもう満8年です。気が付くとカヤックよりもバイオリンの方がキャリア長くなってる。バイオリン職人の叔父や、、、
W350-IMG_4618.jpg

教室の先生、、、
W350-R0028280.jpg

皆さんのおかげで今まで続けられたのだと思います。僕にとってバイオリンは簡単な楽器ではありませんでした。時には(少しだけ)練習が苦しい時もありました。でも、今は心の底から楽しいと思えます。約束の時まであと2年。始めたころに決めた目標に向けてラッシュです。

バイオリンを始めた時に、とあるWebサイトで読んだ一節、、、
「バイオリンっぽくなるのに5年。演奏を他の人が聞いて、「ああ、バイオリンって良いですね。」と言ってもらえるまで10年。」 あと2年です。。。

レイトスターターには、、、「ヤマハ大人の音楽レッスン」
  http://jp.yamaha.com/music_education/otona/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試し漕ぎ、、、毛替え、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。