まだ×4リハビリ漕ぎ:ちょとだけソランダー [漕ぎ(Day paddling)]

今日も試し漕ぎで久留和です。砂浜には乾いた昆布が並んでました。昆布棚で乾かしたのを降ろしたのでしょう。風で飛ばないよう、角材が載せてあります。
350-P3173236.jpg

今日は久しぶりにソランダーをもって来ました。もし所有するカヤックを1艇だけに絞るとしたら、たぶんこれを選ぶと思う。くすんだ黄色が違和感なく風景に溶け込みます。
350-P3173244.jpg

今日も海は静か。日差しも強い。
久しぶりのソランダーはちょっと浮き過ぎです。キャンプツーリング等で荷物を積めば適度に沈みますが、空荷ではフワフワしてる。ケブラー製なので普通よりちょい軽くできてます。どうせキャンプ道具や食料、水を積むとずっしり重くなるので、艇自体は軽い方が良いのだ。
350-P3173248.jpg

肩の具合は徐々に良くなってます。今日は名島まで到達しました。久しぶりに名島の鳥居を近くから拝む。
350-P3173255.jpg

久留和から2時間弱のパドリング。でも、なんだか遠くに来た気がする。行きはゆるい向かい風。帰りは追い風であっという間の行程。
350-P3173270.jpg

ソランダーはオーソドックスな形をしてます。イルカみたいですね。いわゆる少し前の北米スタイルだ。特に傑出した性能がある訳ではありませんが、これで必要十分という感じがします。
350-P3173281.jpg

撤収中にKohちゃん達に遭遇。今年は一緒にツーリングできるといいな。今度の秋頃に伊豆でキャンプツーリングでも企画してみようか。

350-P3173290.jpg

葉山からの帰り道。まだ桜は咲いていません。あと数週間で4月です。もう少しですね。
350-P3173296.jpg

久しぶりにデッキの上にソランダーが並んだ。早くこれにキャンプ道具を積んで出かけたいものだ。
350-P3173302.jpg

ああ、、、焚き火してえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂でスマホスポ医卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。