スポ医卒業 [肩腱板損傷(rotator cuff tear)]

今日は午前中に仕事を休んで、スポ医(横浜市スポーツ医科学センター)に通院。ドクターの診察とリハビリ科でコンディションチェックとリハビリ指導を受けてきた。経過は順調。日常生活を送るには十分な回復をしました。あとはパドリング時に痛みが出ないよう、徐々に筋力を付けていくだけです。

健康保険の規定もあり、スポ医でのケアは本日で終了。今後は教えてもらったリハビリメニューを家で地道にこなしていきます。
350-20130321_113510.jpg

スポ医のリハビリ指導は実に有効だと思う。ここまで細かく的確に患者のコンディションを把握してメニューを与えてくれる医療機関はそうそうありません。基本的にスポーツ復帰をゴール目標にしてるので「アクティブ状態を想定したリハビリメニュー」です。yone妻や友人も頼りにしてます。今回もお世話になりました。暫くは自主トレでがんばってみます。

昼から仕事に復帰。出社途中、「日高屋」でランチ。英会話の先生に薦められた「チゲ味噌ラーメン」を試す。んめんめ。
350-20130321_115328.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつなのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。