初詣@森戸神社 [漕ぎ(Day paddling)]

昨日に続き、今日も静かな海です。空も青い。
350-P3243551.jpg

久々に2艇載せてます。昨日使ったテンペストと、MEGAのディアマンテS。
350-P3243585.jpg

冬の間、全ての休日をスキーに費やしてるyone妻。珍しく3月にカヤックです。仕事が忙しくて、今週末はスキーに行けなかったそうだ。今日は妻のリクエストで森戸神社に初詣なのだ。
350-P3243537.jpg

ノンビリゆるゆりゅと名島に到着。 森戸神社に詣でる時は、まず名島の鳥居をくぐります。その後、海の参道を漕いで神社に向かうことにしてます。
350-P3243548.jpg

今日は潮位がちょうど良く、楽に上陸できました。おまけにポリ艇なので、カヤックをズルズルと岩場に引っ張りあげられる。楽勝です。
350-P3243543.jpg

さらに、今日は長靴を履いてるのでまったく濡れない。ああ~、大好き楽楽カヤッキング。350-P3243554.jpg

これが森戸神社の本殿。なんかいつもより人が多いなあ。赤ん坊を連れてご祈祷してもらってるご家族もいます。以前、結婚式を見たこともある。境内の隣には式事場もある。そのうち、誰かカヤッカーをここで結婚させてみたい。
350-P3243569.jpg

毎年必ず買い替える水難避けのお守り。なんと防水仕様です。カヤックを始めた頃にお世話になった人が教えてくれました。yone的には、このお守りはマジ効果あると信じてる。
350-P3243565.jpg

終日静かな海。水面に姿が映ります。いつもこんな海ならイイのにな。
350-P3243577.jpg

昼過ぎには撤収。午後の用事に間に合うよう横横道路で帰ります。途中のドライブインで昼食。実はyoneはここで食事するのがお気に入り。三崎マグロの漬け丼や、生姜焼き肉定食がお勧め。今日は初めて竜田揚げ丼を試す。普通にんめんめ。いつもこんな日ならいいなあ~。
350-P3243590.jpg

久々に2人分の洗い物が並びました。今年の夏は沢山カヤックできるといいな~。
350-P3243600.jpg

「葉山郷総鎮守 森戸大明神」はこちら。 
  http://www.moritojinja.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にテンペストお花見漕ぎin 松崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。