久々にテンペスト [漕ぎ(Day paddling)]

ウチにはカヤックが4艇あります。普段使い用のカップファーベル。キャンプツーリング&横断用のソランダー。yone妻用のMEGA。そして、ロックガーデン用のポリ艇、テンペスト165。

いつもはカップに乗りますが、他のカヤックもたまに点検がてら出動させてる。今日はなんとなくテンペストの気分でした。
350-P3233311.jpg

ポリ艇にしては少し細身。バウとスターンの形が似てるので、バックサーフィンしやすく扱いやすい。漕ぎに重さを感じることありますが、鈍くはありません。
350-P3233307.jpg

今日も久留和から出て近所をちょい漕ぎ。静かな海です。いつも三浦で会う友人達も来てました。
 350-P3233372.jpg

逗子方面にランチに行くそうです。残念ですが一緒に行くことは出来ません。yoneは長者ヶ崎でUターン。ほんのちょい漕ぎ。
350-P3233385.jpg

気持ち良い海をフラフラしてると、、、ちょっと、もよおしてきました。久しぶりにカヤックの上で用足し。yoneはお○っこ受けに1.5Lのワインパックを使ってます。折りたたんでシートの横に差し込んでおけるし、広げれば自立するので便利です。
350-P3233407.jpg

一仕事終わって、ふと振り返ると砂浜にウェディングドレスが見える。どうやら結婚式前の撮影のようだ。150m位はなれてるけど、、、写真に入っちゃったかな?
350-P3233423s.jpg

話変わりますが、葉山周辺はおしゃれな家が多い。その多くは別荘です。いつ見ても雨戸が閉まってて、住んでる気配はありません。芸能人の家も多いらしい。ときどきTVや映画のシーンで見ることもあります。 ※注)下の写真の家のことではありません。
350-P3233432.jpg

久留和に戻ると、Kohちゃんが1人出艇するところでした。Kohちゃんも必ず久留和に来るよね。
350-P3233436.jpg

帰り道、葉山周辺の桜が咲いてました。春です。ちょとうれしい。
350-P3233532.jpg

毎年出現する桜のトンネル。自分の生活はどんどん変わっていきますが、それと関係なく自然は営みを繰り返してるようです。確かに時間が流れてることに気づく時です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

たけ

黄色のテンペストいいですね!

ぼくもいつか手にいれたいです。
by たけ (2013-12-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポ医卒業初詣@森戸神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。