風雨のリハビリちょ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今日もリハビリちょ漕ぎです。昨日に引き続きソランダーを使用。いそいそとお出かけ。
350-P4214521.jpg

今朝はちょっと雨が降ってる。新緑のトンネルも潤ってるのだ。 
350-P4214407.jpg

久留和に8時少し前に到着、、、駐車場には誰も居ません。ちょと寂しいにゃあ。。。どうせ漕ぐのは1人ですが、誰も居ないと落ち着かない。
350-P4214416.jpg

いつもの様に、そそと準備して、しずしずと出発。今日は少し風が吹いてるので遠くまで行けません。とりあえず長者ケ崎の先端まで様子を見に行きます。
350-P4214427.jpg

風を避けて、岸沿いのルートを慎重に進む、、、

山が風をブロックしてる所は普通にパドリングできるのだ。
350-P4214429.jpg

でも長者ケ崎の手前からブローが当たるようになってきた。油断してるとひっくり返りそうになります。常に少し風上側に重心を置き、突風に備えます。
350-P4214444.jpg

長者ケ崎の中ほどの切れ目からは風が吹き出してる。向こう側、長者の湾内から吹いてくる風が地形で狭められて強風になってます。今日は気温も水温も低い。しかも沖出しの北東風です。危険度が高い状況。こんな日は決してカヤックに不慣れな人と一緒に出てはいけません。
350-P4214448.jpg

長者ケ先の先端まで行き、向こう側を一瞬覗いただけで十分気が済みました。帰りも時折ブローに叩かれながらのパドリング。久しぶりに気持ちが引き締まった。
久留和に近づくにつれ、風影に入り状況は激変。いつものユルユル漕ぎです。この辺りは海岸沿いに色々な施設が並んでる。結婚式やパーティーに使えるようなところもあります。
350-P4214475.jpg

海岸近くの岩場で小さな貫通穴を発見。こんなちょっとした事が嬉しい。
350-P4214485.jpg

久留和に戻って片付けてる間も雨は降り続き、そらはどんよりしたままでした。
350-P4214497.jpg

家に帰ったら洗い物。
今日は1人パドリングでしたが、なぜかPDFとスプレースカートは2組干されてます。実は昨日使ったPDFとスプレーを家に干したまま忘れてしまったのです。幸い、車に積んであった古いPDFやyone妻用のスプレーがあったので、なんとかなりました。いやいや、気をつけよう。
350-P4214514.jpg

久しぶりにピリっとしたパドリングだったのだ。 早くアドバンス講習やりてえ~。
西伊豆コースタルカヤックスのアドバンス講習の記事はこちら、、、
  http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2011-01-07-1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。