ゴールデンジャーニー Day3:笹川流れ編 [遠征(Expedition)]

寒い。冬の様に寒い。天気はいいけど、焚き火の側から離れることができない。山のように積まれた流木もあっという間に消えていきます。ところで、この大型焚き火台はMさんの新兵器。まるで焼却炉なのだ。 
350-P5045153.jpg

テントを撤収中にポールのジョイント部分にクラックを発見。このテントで強風に吹かれた記憶は無いが、、、補修が必要ですね。このブランドのテントは信頼してたけど、ちょとガッカリ。
350-P5045150.jpg

寒い。。。レインウェアを着て、さらにフードも被る。ところで、風が少し強い。今日は出るのちょと無理かなあ~、、、
350-P5045160.jpg

ところで、ちょっと面白い焚き火グッズを発見。一見、普通のバーベキュー串ですが、、、
350-P5045162.jpg

釣竿のように伸びて、こーんなに長くなります。焚き火で炙っていても熱くないのだ。ちょと欲しい。 
350-P5045164.jpg

そして朝ごはん。卵、イカの塩辛、油揚げ味噌汁。やっぱんめんめ。
350-P5045166.jpg

風が強くて寒い。タープの一方を地面に垂らして風除けの壁にしました。これだけで随分と体感温度が変わります。タープやブルーシートはアイディア次第でとても便利な道具になる。 
350-P5045175.jpg

そうそう。お土産に買ってきた「お茶コーラ」です。伊豆で見つけた面白飲み物。味は、、、メロンソーダっぽい。以外に普通だ。
350-P5045194.jpg

ところで、、、キャンプ地は小さな小さな岬。先端には小さな岩山がある。
350-P5045198.jpg

そこには、沢山のウミネコが座り込んでおり、、、
350-P5045184.jpg

近づいてみると、巣がある。
350-P5045176.jpg

巣があるということは、、、卵もある。親鳥が留守してる巣には立派な2個の卵。
350-P5045180.jpg

暖めてる親鳥の目線が厳しい。。。不用意に近づかないようにしなきゃ。
350-P5045183.jpg

入り口の鳥居の上に、まるで見張りのようにとまってました。
350-P5045178.jpg

さて、今日は風が強くて漕がないので、、、日長一日、だべったり、食べたりして過ごしてます。
これはゼンマイと新じゃがの天ぷら。んめんめ。。
350-P5045192.jpg

そしてお昼ご飯は、チキンカリーです。焚き火で炊いたご飯に、焚き火で煮込んだカリー。いやいや、んめんめ。。。(「美味しい」という意味です)
350-P5045201.jpg

ところで、Mさんはニンバスが好き。つい最近、この2艇を新しく仕入れて、今日初めて乗る、、、予定だったそうです。天気が悪くて残念。
350-P5045209.jpg

キャンプ地はこんなところ。ホントに小さな岬です。でも、こんな快適なベースキャンプ地はそうそう無いですよ。
350-P5045214.jpg

ほとんど一日、焚き火の周りでうだうだ。10数人の大人が、どーでもいい話を延々と繰り広げる、生産性ゼロの時間。いいなあ~。これもシーカヤックなのだ。
350-P5045218.jpg

今夜もまた粟島に夕日が落ちました。
350-P5045227.jpg

ああ、、そろそろ帰る時間だにゃあ。。夕飯を食べたら。。。350-P5045232.jpg

最後の夕飯は創作メニュー。ソーメンをクレープ風にして、、、350-P5045240.jpg

あんをかけたもの。ちょっと狙いとは違う感じの仕上がりでしたが、それなりに、んめんめ。東北衆やるぜ。
350-P5045241.jpg

今夜も寒い。マジで寒い。全員、持ってるもの全てを着込んでます。
350-P5045244.jpg

凍える皆を残し、yoneは東京へ向かって出発。途中、瀬波温泉でお風呂に入るつもりでしたが、なんとなく面倒くさくなって、そのまま高速道路に突入。350-R1015753.jpg

深夜の高速道路パーキングで休憩しつつ、午前2時頃に帰宅。関越道はびっくりするくらい空いてました。
350-P5045255.jpg

伊豆を一周して、新潟の笹川流れ経由で東京に帰宅。3日間で約1200km走った。高速道路主体なので車の燃費は13km/L。今までの最高記録なのだ。予想外に燃費いいじゃん。この車。ちょと嬉しい。

やっぱ、遠くに行くのは楽しいなあ。「長く、、遠く、、一人で、、、」yoneのキーワードです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。