佐島までリハビリちょ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今日も空は静かです。朝日が眩しい。
350-P6095921.jpg

葉山公園の駐車場に行くと、そこにはパフさんの車がありました。(いつもある)屋根にはウォーターフィールドの新型艇「シメスタ」が、、、ちょっと見させてもらいましたが、なんだか良さそうな感じです。カップよりチャインがはっきりしてますが、全体的に似てます。そのうち乗ってみたいにゃあ。
350-P6095925.jpg

久しぶりに長者海岸から出艇。先週までは久留和から出てましたが、その理由は駐車場料金が安いと思っていたから、、、
今日現在、久留和は1000円。葉山は500円。ですが、、、葉山はもう2000円になってると、昨日まで勘違いしてました。
350-P6095926.jpg

ああ、、、損してしまった。もったいないにゃあ。。。気を取り直して、今日もちょい漕ぎいげいげ~。

とりあえず葉山から南下。この辺りの海岸は面白く無いので、あまり来ません。 でも今日は「どーせなら前回と別のところを漕ぎたい」というyone妻のリクエストで佐島方面に向かいます。途中、秋谷海岸で「立石(岩山)」をチェックし、、、
350-P6095933.jpg

佐島に到着。ここも久しぶりだ。佐島マリーナ北側の入り江は相変わらず美しく、透明な浅瀬が広がっている。有名な白い建物も健在。これ以上、先に行くと小田和湾を横断して荒崎に行くしかないので、Uターン。葉山に戻ります。
350-P6095954.jpg

途中、秋谷で休憩。最近、「久しぶり」な事ばっかりしてる。ここに上がるのも3,4年振り?
350-P6095962.jpg

休憩ついでに、立石と一本松を見に行く。 
350-P6095969.jpg

ちょうど干潮でした。こんな風になった立石を見るのは初めて。そもそも、ここに上陸することは無いもんね。
350-P6095973.jpg

ユルユルと長者に戻ると、、、泳ごうとしてる一団に遭遇。まだ水温は低くいのに、すごいなあ。
350-P6095975.jpg

ユックリとした一日。昼前に撤収して、ソーテツローゼンの惣菜弁当でお昼ご飯。今日は「アジほぐし丼」を選んだ。結構んめんめ。
350-P6095976.jpg

最近、コロッケやメンチカツ等の脂っこい食べ物を控えています。絶対的に運動量が少ないので、簡単に体脂肪が増えてしまうのだ。早く復活しなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。