ハッチカバー [道具(Materials)]

ゴムやネオプレンのハッチカバーは劣化します。少しでも劣化を遅らせるために、カヤックをしまってる時はハッチカバーを外してます。しかし、ゴムハッチだけ付いてるカヤックの場合、ハッチが開いたままになるので、虫や猫が入らないか心配。そこで代わりの簡易カバーを付けてます。
これは100円ショップで買った「入浴キャップ」。バリの丸ハッチには少し大きいので、端を縛って使ってます。
350-P5265765.jpg
こん感じで被せる。うーん。ビニール袋とバンジーコードでも十分だったかな?後で小さく切って改良しようっと。
350-P5265766.jpg
後ろのオーバルハッチは大き目のビニール袋を、、、
350-P5265771.jpg
バンジーコードで留める。
350-P5265772.jpg
こんな些細な工夫でも楽しい。ちょっと得した気分なのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。