松崎ちょ漕ぎ with Youjin [漕ぎ(Day paddling)]

今週末はyoneの英会話のセンセを西伊豆シーカヤックにご招待しました。 昨日、土曜は田子周辺をノンビリ漕ぎ。夜は西伊豆コースタルカヤックス(NCK)のクラブハウスに泊まりました。NCKのスタッフと共に広い部屋に雑魚寝。

今朝はスタッフと共に起床、、、と言っても満潮時刻の関係で、今朝はユックリ起床なのだ。
350-P9221403.jpg

NCKの皆は本日のツアーの準備に出かけ、我々は松崎でちょい漕ぎです。昼頃には東京に向けて帰るので、ほんの数時間のパドリング。天気は上々。気持ち良い空です。
350-P9221410.jpg

2人共すっかりシーカヤックに慣れました。一般的に外国人はパワーがあり、初心者でもグイグイ行っちゃうことが多い。ユージンも結構速い。
漕ぎは問題ないのですが、今日は洞窟に入れません。接近する熱低の影響で、ウネリがとても大きくなってます。ウネリが来る度、岩場には厚い水が乗り上げてる。ロックガーデン・ライディング日和ですな。
350-P9221412.jpg

萩谷崎を越え、岩地の町並みが見えるところでUターン。岩地は自称「東洋のコート・ダジュール」だと説明。すると、コート・ダジュールの意味を教えてくれました。コートは海岸。ダジュールは濃い海の色名だそうです。街ではなく、その地域一帯を指すんだって。「西伊豆」と同じ感じですね。
350-P9221425.jpg

わずか1時間ちょっとのパドリング。松崎に戻ると、入れ替わりにNCKのカヤックツアーが出発して行きました。スタッフのみんな、お疲れ様です。まったねぇ~。
350-P9221432.jpg

パドリング中は1度も上陸するチャンスが無かった。ユージンは今日も海に入りたがっており、松崎に戻ってから泳いでました。元気です。
350-P9221439.jpg

昼前に撤収完了。ジニアのパドル一瞬芸。槍を持ったインディアンの真似だって。ジニアは結構良い娘ですよ。
350-P9221404.jpg

さて、とうちょうさけるける~。昼前に松崎を出発したので、お昼ご飯は宇久須のお土産物屋「海産屋」の食堂で干物定食。ここで食事するのはyoneも初めてです。ランチタイムしかやってないので、今まで寄る機会が無かったのだ。定食は5種類の干物から、好みの2種類を選べる。ちょっとお勧めです。ユージンとジニアは、魚の干物は初めてだったそうですが、気に入ってました。
350-P9221442.jpg

<おまけ>
翌日はカヤック4艇と、4人分の道具を洗う。こんだけの数の道具を干すのは久しぶりです。
350-P9231445.jpg

カヤック4艇だと、カートップ前に水を掛けて潮を落としていられません。カヤックから落ちた海水が付いてるので、車もぐるっとまるっと水洗い。
350-P9231446.jpg

いやいや、ユージン&ジニアとのカヤックトリップは楽しかった。2人共、日本向きの性格だにゃあ。ロシア人のメンタリティって、日本人と相性良かもしれん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。