あさちゃん進水式 [漕ぎ(Day paddling)]

今日は土肥カヌのあさちゃんが葉山に来た。伊豆の人が三浦半島にくるのは珍しい。どうせ漕ぐなら伊豆の方がいいもんね。わざわざやって来るのは理由があります。あさちゃんの車には、今まで無かったカヤックキャリヤーが、、、
350-P9291548.jpg

そうです。とうとうあさちゃんがカヤックを買ったのだ。今日、葉山で受け取り、そのまま進水式なのです。やたっ!
350-P9291555.jpg

パフさんのHAYAMA ON R40で売りに出ていた中古艇。CAPAです。ほどんど乗っていない、新品同様の艇です。買うことは99.9%確定してますが、いちおう現物確認。 いわゆる一種の儀式みたいなもんです。この艇は「はにかむ△×○!#ボラボラ」という素材で作られており、通常のグラスファイバーより強度が高いそうだ。おお、良いではないですか。
350-P9291558.jpg

ところで、CAPAはKAYAK SPORT製のラバーハッチを採用してます。バリーのハッチと違って、紫外線に強いそうだ。ひょっとして、バリーハッチの代わりに使えるかも??さっそくウチのメガ・ディアマンテSに当ててみましたが。。。 残念。微妙に大きさが違いました。おしい。
350-P9291559.jpg

さて、進水式!
あさちゃんの最初のカヤックです。お神酒をカヤックやパドルにかけ、、、
350-P9291562.jpg

海と砂浜に注ぎ、海の神様に祈りを奉げます。「あなた方を敬う心を忘れず、決してご迷惑をおかけしません。真摯な構えで出させていただきます。必ず陸に帰ってこれますよう、なにとぞよろしく、、、」なんちゃらかんちゃら。。。
350-P9291564.jpg

皆で写真撮りまくり。あさちゃん、今日の主役はあなたなのだ。
350-P9291560.jpg

その後、あさちゃんやマーさん等の土肥カヌメンバーはパフさんの講習に突入です。
350-P9291572.jpg

真っ白いカヤックって、なんか爽やかですね。武士道のような清さが感じられるカラーリングだ。
350-P9291591.jpg

名島近くで、yone夫婦や、YMS夫妻、e110さんはHAYAMA ON R40グループと分離。名島でコーシーです。
350-P9291584.jpg

名島組も賑やかです。今日は、町田のエモリさん、e110さん、YMS夫妻、yone夫婦、等等、、(すみません。このブログ書いてるのは数週間後なので、誰が居たか思い出せない)
350-P9291594.jpg

e110さんの”NAJIMA cafe”オープンです。ブラウンの紙コップがおしゃれですね。いつもご馳走様です。
350-P9291595.jpg

名島では、ビーチコーミング(アイランドコーミング?)するのが定番。今日の取得物は「どんぐり(宝貝)」と「プチうにボーン(小さなウニの骨)」。うにボーンは可愛い~!
350-P9291598.jpg

ところで、今日の名島はまるで真夏のような賑わいぶり。クルーザーで渡ってきたBBQグループにパドボー講習グループ、おまけに複数のカヤックグループ。ここが神社の参道だということを一瞬わすれそうです。
350-P9291604.jpg

皆さん、昼過ぎには撤収予定ですが、ランチタイム近くになってたので、森戸に寄る事にしました。そうそう、今日yoneはソランダーです。ちょと訳あって出来るだけソランダーに乗ることにしました。
350-P9291606.jpg

最近オープンしたサンドイッチショップでお昼ご飯。うーん、葉山に相応しいオサレなお店だ。テラス席もあり、濡れ系でもOKです。
350-P9291610.jpg

期待通りのんめんめ~。
350-P9291617.jpg

これでyoneも葉山カヤッカーの仲間入りなのだ。
350-P9291618.jpg

今日も海は穏やか。のんびりと長者に戻ります。
350-P9291623.jpg

ところで、YMS夫妻は近々カヤックを購入予定。替わりに、この白いカヤックを手放すそうです。もう売れたでしょうか?
350-P9291627.jpg

長者に戻って、yone夫妻とエモリさんは撤収。
350-P9291636.jpg

でも他のメンバーは、色々とテクニック練習を楽しんでました。
350-P9291638.jpg

駐車場に戻ると、そこは車で一杯。もう10月とは言え、天気の良い週末は沢山の人が葉山公園にやってきます。寝坊すると満車で入れないかも。
350-P9291641.jpg

浜にはタープとBBQグリルが並び、海の家が無い以外は真夏の浜と変わりません。
350-P9291646.jpg

やっぱ、今年は暑い?
とにかく、マイカヤックおめでとう。あさちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。