土肥リハビリちょ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今週末は土曜~月曜まで3連休。昨日の金曜も休みだったので、yoneは4連休。やたっ!
今日は久しぶりに土肥にやってきました。朝、艇庫前に行くと10名前後が集まっている。
350-PB022239.jpg

ある者は田子島方面に向かい、ある者は小土肥までちょい漕ぎ。思い思いのプランで過ごします。yoneはやっぱりちょい漕ぎです。
350-PB022240.jpg

くらタケちゃん、デーモンさん、F田さん、町田のエモリ夫妻、、、皆でユルユルと北上。ちょっと曇りぎみですが、寒くなくちょーど良い気候です。8月の猛暑がウソのよう。
350-PB022253.jpg

今日みたいな日は、空と海が同じ色になって水平線がなくなってしまう。なんだか遠くに来たような気がして、yoneは好きなのだ。
350-PB022264.jpg

小土肥と戸田の間は、単調な崖が続きます。いつもはスルーしたくなるような区間ですが、、、今日は小さな滝ができてました。たまには良いことありますね。
350-PB022275.jpg

昼前には八木沢に戻りました。今日は土肥カヌに見学に来た人がいて、八木沢の湾内でカヤック初体験です。代表のNGOKさんがイントロしているところに、皆で乱入。
350-PB022284.jpg

お昼ご飯前に、ちょっと練習です。F田さんはロール練習の新兵器を導入。ホースをスプレーの隙間からカヤックの中に入れて、ひっくり返ったまま息が出来るようになってます。これなら水中で慌てること無く、ロール動作できるのだ。
350-PB022258.jpg

こちらは上級者の方。寒くないように目出しネオプレンキャップです。口まで覆うサーファー用だって。一見優れ物のように見えますが、ロールで起き上がった直後に息ができない。ネオプレンが口に張り付いてしまうそうだ。はは~、実際に使ってみないと分からないものだね。
350-PB022288.jpg

見学に来た方も一緒に艇庫前でお昼ごはん。明るい、お話好きの方です。すぐに皆と打ち解けてました。やはり土肥カヌ・マジックだ。
350-PB022291.jpg

食後のデザートは柿。NGOK代表が獲ってきてくれました。日本の秋って感じですね。
350-PB022294.jpg

ところで、皆がデザート食べてる間に、yoneは1人ロール練習してたのですが、、、
なんと、初めてバックスイープロール成功! やっと上がった程度ですが、できたものは出来たのだ。ははっ!いけんじゃね?オレ。 という訳で自分にご褒美。撤収後に、ウキウキとコンビニ行って各種スイーツを物色。でも最近はプチダイエット中なので躊躇してると、、、こんなものが目に入った。これも間違いなくスイーツ。んめんめです。
350-PB022301.jpg

今日はロール記念日ですね。ちょと嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。