リハビリちょ漕ぎ、、カップ復活 [漕ぎ(Day paddling)]

ひっさしぶりにカップファーベル持って来ました。今日も久留和から出ます。今年は久留和率が異常に高い。葉山公園駐車場が冬でも有料になっちゃったからですね。 
350-PC072825.jpg

一週ごとに寒くなってきました。なんとなく今日は足を濡らしたくなかったので、波打ち際から遠くでカヤックに乗り込みます。この後、1mくらい手でズルズルと前進。
350-PC072826.jpg

今日はほんの1時間程度の漕ぎです。ちょっとだけ漕いで、あとはロール練習でもしようかしら。ただ、今日は久留和でJSCAの検定があると聞いてたので、邪魔しないように別の場所に移動します。

ゆるゆると葉山方面に進み、長者ケ先のコル部分を抜ける。潮位が110cm以上あれば、乗ったまま通過できます。 
350-PC072852.jpg

今日は一色海岸の堤防内で練習しよっと。ここは砂地の浅瀬で、水がヌルイことが多い。昔は良くここで練習してました。久しぶりで懐かしい。そう言えば、ここにも小さな鳥居があります。参道があるのですね。さて、写真撮ったらロール練習を、、、
350-PC072854.jpg

、、、と思ったら、4,5艇のカヤックが浮いてる。予想外だったので、ちょとびっくりしました。ひょっとしてこれは検定会?やっぱそうだ。邪魔しないよう、静かに退場。
350-PC072860.jpg

移動する必要なかったね。そのまま久留和に戻ります。ところで、1人の時は時々スイープの練習をしながら漕いでます。左右2~3回ずつスイープして緩いS字を描く。エッジングせず、前半分だけのスイープで方向コントロールする練習を繰り返す。これやっておくと、風と波が強い時に役立つ気がするのだ。
350-PC072865.jpg

久留和に戻ったら、ロール練習。カップファーベルでのロールは久しぶりです。やっぱこの艇は楽ですね。調子にのって、バック・スイープロールを試す。何度も失敗しましたが、2回上がりました。やたっ!!
350-PC072869.jpg

あっと言う間の1時間。今日も空は真っ青です。気持ちいいなあ。
350-PC072873.jpg

ところで、港には猫が居ることが多い。久留和の駐車場にも何匹かウロウロしてます。
350-PC072878s.jpg

カワイイなあ。皆、車の下にもぐりこんだり、日向ぼっこしたり、、、
350-PC072882.jpg

こっちを睨んでたり。ニ”ャ~!!
350-PC072883s.jpg

今日は短い時間だったけど、楽しかったニャ~~!!よーし、今度のロールは「10倍返しだ!(リーガル・ハイ調)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カヤック用携帯電話土肥カヌ大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。