クラスコンサート [バイオリン(Violin)]

今日はバイオリン教室のクラスコンサート(発表会)なのだ。
yoneは9年ほど前に腰のヘルニアを患って、2年間ほどカヤックに乗れない時期がありました。その時に習い始めたバイオリン。まだ続いてます。
W350-R0028745.jpg

総勢20名ほどの生徒達による演奏。社会人ばかりで子供は居ません。「ヤマハ 大人の音楽教室」ですから。。。でも大人達もちょっとウキウキ。クリスマス直前なので、こんな被り物も毎年恒例です。
350-R9256166.jpg

クラスコンサートのピアノ伴奏担当してくれたKRTセンセお疲れ様でした。そして、9年間ずっとレッスン続けてくれたニャンくみ先生ありがとね。これからもよろぴくお願いします。350-R9256169s.jpg

コンサートの後は、聴きに来てくれたカヤック仲間の町田のエモリ夫妻と、Youjin、Geniaと夕食にGO!エモリさんが良く知る、老舗の馬肉料理屋で「馬」ずくしです。馬刺し、馬すき焼き、馬しぐれ煮、馬メンチ。全部馬!すっげ~。
350-R9256171.jpg

馬すき焼きの〆は蕎麦を入れます。腰のある麺で、んめんめ~!
350-R9256173.jpg

家に帰ってから、Youjinからのクリスマスプレゼントを味見。モスクワでポピュラーなロシアン・ウォッカだって。アルコール度数は40度なのだ。香りはほどんど”アルコール”。でも味は旨みが濃いです。ちょっと気分を出す為に、アラスカ土産のショットグラスでいただきます。
350-20131223_225205s.jpg

皆さんありがとね、またカヤック漕ぎましょ。

バイオリンを始めた時に、とあるWebサイトで読んだ一節、、、
「バイオリンっぽくなるのに5年。他の人が演奏を聞いて、「ああ、バイオリンって良いですね。」と言ってもらえるまで10年。」
、、、その10年目まで、あと1年です。

レイトスターターには「ヤマハ大人の音楽レッスン」。
  http://jp.yamaha.com/music_education/otona/ 
去年のクラスコンサートの記事はこちら。
  http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

GoPro購入ハンドコンパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。