ちょい漕ぎ収め [漕ぎ(Day paddling)]

12月30日。今日は2013年の漕ぎ納め。いつもと違なり、海岸沿いの道を通って久留和に向かいます。太陽が昇る直前の空が綺麗だ。
350-PC303223.jpg

久留和の海岸が朝日に照らされる頃、出艇。薄ピンクの富士山が綺麗だ。
350-PC303229.jpg

日光に押されるように北に向かう。
350-PC303233.jpg

一昨日と同様、名島はスルー。でも写真だけは撮っておきます。富士山と赤い鳥居のコントラストが綺麗です。
350-PC303244.jpg

今日の海は船が少ない。釣りボート、遊魚船、ヨット、カヤック、、、圧倒的に閑散としてます。まるで葉山じゃないような海をもくもくと漕ぎ進み、大崎に到着。ここでターンして久留和に戻ります。写真を撮る以外に休憩無し。
350-PC303262.jpg

今日もパドボーがサーフィン中。すっかり定着した風景になりましたね。数年前は、まともにサーフィン出来る人は殆どいなかったが、今は誰もが波乗りを楽しむようになりました。
350-PC303248.jpg

ターンした後も、もくもくと漕ぎ続ける。もくもくと手を動かすと、つられて口も動くのだ。周りに人が居ないところでは、ずっと独り言をつぶやいてます。内容は秘密。
350-PC303277.jpg

ああ~、光の粒々が綺麗。yoneのお気に入りの光景です。
350-PC303290.jpg

久留和に着いたら、お約束の方向コントロールテクニックとロールの練習。曲げ納め、回り納めなのだ。曲げも、回転も左右均等にやるがヨロシ。
350-PC303292.jpg

今年は久留和海岸に大変お世話になりました。毎週ありがとうございます。また来年もヨロピクね。
350-PC303298.jpg

帰りがけ、葉山のソーテツローゼンにも「寄り納め」。まだお昼ご飯には早かったので、飲むヨーグルトで乾杯です。おなかの調子は大切だ。
350-PC303304.jpg

まだ今シーズン2回しか着てないが、ドライスーツもご苦労様でした。ちなみに、家ではこうして吊るして水洗いしてます。
350-PC303311.jpg

今年も無事に終わりました。ペースはゆっくりですが、リハビリは前進してます。お世話になった医療関係の皆様、一緒に漕いでくれたみんな、ありがとね。来年もヨロピク。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。