ちょい漕ぎGoProテスト [漕ぎ(Day paddling)]

今日から冬休みの人も多いのでは?我が家もそうです。yone妻は山、yoneは海、2手に分かれて広い範囲をカバーするのだ。(別にする必要ないけど) 朝一番の飛行機に乗るyone妻を駅まで車で送り、yoneはその足で久留和にGO!しかーし、ちょっと時間が早すぎて、まだ暗い。
350-PC283112.jpg

ノンビリと準備してる間に、すっかり明るくなってきました。久留和は三浦半島の西側なので、朝日で照らされるのが遅い。富士山や、遠くに見える岬が先に明るくなっています。
350-PC283127.jpg

少し沖に出ると後ろから朝日が昇ってきました。朝日を背負って漕ぐなんて、まるで長距離横断の朝のようだ。
350-PC283136.jpg

とりあえず名島に到着。だ時間が早いので、もう少し先まで行ってみよっと。
350-PC283155.jpg

そのまま名島を通過して逗子方面に向かいます。途中、網を牽いてる漁船に遭遇。操業中の漁船を見たら、こちら側が積極的に回避します。でも、遠目には操業中と分からないこともある。まずは疑ってみることが肝心です。
350-PC283161.jpg

さて、逗子の大崎にとうちゃ~く。少しウネリが入っており、数名のパドボーがサーフィンしてます。yoneも隅っこでおこぼれ波を拾ってプチサーフィン。今日はGoProのテスト撮影するつもりで、装着したヘルメットを持ってきました。てっぺんにGoProを付けていても、グラグラする等の問題はありません。波やパドルさばきに集中できます。でも、斜め前の水をキャッチしようと、パドルを斜めに立てるとGoProに当たっちゃう。さて、肝心の映りは、、、小さい波だと全然つまらない。また、自分の視点より高い位置にGoProがあるので、ほとんどパドルが映らず、動きに乏しい絵になってました。
350-PC303248.jpg

カメラアングルや取り付け位置は、もう少し工夫が必要ですね。でも、ヘルメットを前デッキに置くと、そこそこ良いアングルになりました。こちらは合格です。
350-PC283171.jpg

帰り道、富士山と名島の鳥居と、裕次郎灯台の位置関係をチェック。この3つは殆ど直線上に並んでます。裕次郎灯台の替わりに、森戸神社だったら良かったな。
350-PC283179.jpg

長者ケ崎のヒデキポイントも少しウネリが入ってます。BEACHのムカデボートも波乗り中なのだ。
350-PC283189.jpg

朝早かった分、早い時間に久留和に戻ってきました。ロールもGoProで撮影してみようと思ってたが、なにやら浜が賑やかなのでビックリして中止。新しいブランドのカヤックの試乗会でした。ポーランド製の艇だそうです。ウルトラマンの様なカラーリングが特徴的なのだ。
350-PC283196.jpg

今日、洗い物にドライスーツが加わりました。首のラテックス修理が完了して後、初めての使用です。やっぱドライスーツは楽だ。パドリング後で着替えたのは、汗で湿ったトップのアンダーウェア1枚だけです。
350-PC283200.jpg

本格的サーフィンやロックガーデンライドするまで、GoProのセッティングを完了させなきゃ。

ポーランド製カヤック"Aquarius"(アクエリアス) の取り扱いはこちら。
ウェストショアスタイル 株式会社 (West Shore Style Ltd)
  http://www.westshorestyle.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドコンパスちょい漕ぎ収め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。