サーフ練習会 千葉でハマグリホリホリ [漕ぎ(Day paddling)]

じゃじゃ~ん!土肥カヌのサーフ部3月練習会。やっと部員3名が揃ってお出かけです。週末の早朝、くらタケちゃんの車で伸さんを迎えに行く。「社内ゴルフコンペに参加する課長補佐と課長代理が、部長のご自宅まで迎えに行く。」の図なのだ。
350-P3080006.jpg

今日のプチ発見。複数のサーフカヤックを積む場合は全て同じ側に底を向けて、1艇ごとに前後逆にするとフィンが隣の艇に当たりません。サーフカヤックはバウ側が急激に薄くなってるので、大きな空間ができるのだ。さらにコックピットと隣の艇の底がぴったり付くので安定します。
350-P3080023.jpg

ではでは今日も千葉に向けていげいげ~。
350-P3080014.jpg 

ばびゅーんと千葉にとうちゃ~く。今日もFW(フリーウェーブ)前の海に入ります。まずは海岸に直行して波の様子を伺い、、、
350-P3080020.jpg

FWで着替えたら海岸にれっつらごー!皆はカヤックを担いで行きますがyoneはカートを利用。シーカヤックより軽いとはいえ、サーフカヤックの重量は10数キロある。肩に担いで、浜までの数百メートルを歩くのはちょと辛い。
350-P3080025.jpg

こちらはHさんの手作りカート。コンパクトです。
350-P3080027.jpg

こんな感じで転がします。グッドアイディアですね。
350-P3080032.jpg

我らがサーフ部員。頼もしいにゃ~。
350-P3080031.jpg

初めて3人(+Hさん)で入る海。波も「モモ肉、ムネ肉」とまずまずのコンディションなのだ。
350-P3080035.jpg

10時出撃~!
350-P3080037.jpg

yoneも続けてしゅつげ~き!
350-P3080039.jpg

、、、結果は、波のフェースに乗っかること3回。海水浴2回。今日の課題だった「テイクオフして加速!」は1度も無し。うーん、出来た感が無い。なにより2回沈脱したのが残念だ。まだ体がロール動作を覚えてないようです。
350-P3080040.jpg

、、、ってな感じで2時間半ほど浮いてると、いつの間にか皆上陸して波打ち際で何か妙な動きをしてる。
350-P3080059.jpg

一箇所に立ったまま体をくねらせたり、、
350-P3080048.jpg

手で砂を掻いたり、、、
350-P3080050.jpg

yoneも真似してみると、こんなん出てきました。なんとFW前の浜ではハマグリが取れるのだ。われわれ以外にもハマグリ取りの人たちが沢山いた。
350-P3080055.jpg

FW常連のKJさんが集めたハマグリ。コレで一杯やるそうです。伸さん曰く、FWの風物詩だって。
350-P3080062.jpg

帰りがけ、伸さん家の近くでプロテイン補給。くらタケちゃんの希望で肉系レストランに突入。
350-P3080066.jpg

特製ハンバーグをダブル(2個)でいただきました。やっぱり男の子は肉食べなくちゃダメなのだあ。
350-P3080068.jpg

いやいや~、初めて全部員がそろった練習会。収穫は少なかったけどyone的にはこんなもんで十分です。何でも人の3倍かかるタイプなのだ。早く3倍経験して皆に追いつくぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。