リハビリちょ漕ぎ 江ノ島行けず、、、 [漕ぎ(Day paddling)]

昨日は千葉でサーフ部練習会。サーフィンは楽しいが、長時間漕ぎ続ける力は付きません。シーカヤックの為の力は、シーカヤック漕いでつけるのが一番なのだ。という訳で、久留和にとうちゃ~く。 
350-P3090069a.jpg

今日も朝日を背負ってしゅっぱ~つ。江ノ島まで往復する、、、
350-P3090076.jpg

、、、つもりで漕ぎ出しましたが、500mで断念。昨夜のオフショアが残っていたのだ。長者ヶ崎の手前なのにブローが吹いてます。逗子海岸や材木座海岸から抜けてる北東風によって、江ノ島に向かうルート上ではもっと強い風が吹いてる可能性がある。気温、水温が低く、しかもオフショア(沖の方に向かって吹く風)なので何かトラブルが発生した時のリカバリーが面倒な状況。 
350-P3090078.jpg

考えること5秒。さっさと目的地を逗子に変更。途中、いつもの名島をかすめて風の様子を伺いつつ進む。
350-P3090082.jpg

逗子から抜けてる風は心配するほど強く無く、苦労せず大崎に到着。江ノ島の方をチラッと見たらUターン。
350-P3090087.jpg

今日は少し力を入れて漕いでます。徐々に運動強度を高くしていくのだ。久留和に戻った時、空を見上げるとスジ状の雲があった。まだ少し風強いみたい。昼頃には弱くなるようだが、思っていたより収まるのが遅いようです。
350-P3090096.jpg

さて、カップファーベルを片付けたら、サーフカヤックのロール練習だ。昨日2沈脱した原因を探らなければ。しかし、良く分かりませんでした。左側のロールはなんとか上がるけど、右側はほとんどダメ。すっごく不安定です。まあ、やってるうちに慣れるでしょう。
350-P3090098.jpg

まだ水遊びには寒い日が続きますが、久留和海岸の駐車場は満車。昆布を干す為のやぐらが組まれて、駐車スペースが半分になった為です。これから初夏までの間、駐車スペース争奪戦ですね。朝寝坊厳禁だ。
350-P3090105.jpg

サーフカヤックのロールはイマイチでしたが、シーカヤックの漕ぎは順調に回復してます。運動の後は脂肪の少ないタンパク質を取るために、サバの西京焼き弁当でお昼ご飯。ひさびさの葉山ソーテツローゼンです。
350-P3090107.jpg

「遠く」「長く」「一人で」、、早くロングパドリングを復活させたいにゃあ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。