牡蠣パーティー [漕ぎ(Day paddling)]

4月です。春満開なのだ。西伊豆に行く途中、伊豆の山道沿いのコンビニ駐車場で大きな桜を見つけました。
350-P4050557.jpg

でも家を出る時は雨だった。冷たい雲が広がり、まだ寒い。
350-P4050536.jpg

ところで、西伊豆に向かう新しいバイパスが開通してます。今日初めて走ってみまたら快適に三島~修善寺まで行けました。その代わりに24時間営業のコンビニ等もパスしちゃうので、便利な休憩場所が有りません。ちょっとマイナスポイントですね。
350-P4050547.jpg

松崎にと~ちゃ~く。川沿いの桜並木は、、、ピークを過ぎて葉桜になってる。
350-P4050563.jpg

今日は西伊豆コースタルカヤックスのツアーの、アシスタントを勤める為に来ました。しかし、あいにく天候が悪く、ツアーは中止。その代り、村田親分や他のスタッフとスタッフトレーニングになりました。
350-P4050565s.jpg

トレーニングと言っても、要するに理由をつけてサーフィンして遊ぶのだ。(もちろんトレーニングという視点を忘れません) 
350-P4050578s.jpg

村田親分、期待の新人の金さん、yone。
350-P4050567.jpg

そして、遊びに来ていたKohちゃん。
350-P4050572.jpg

今日、村田親分はリバー艇、往年の名艇「グライド」を引っ張りだしてきました。エコマリン時代にスタッフ皆でコレを買って乗っていたそうです。今日はこれで波の上でクルクルとフラットスピンをしてました。すっげ~。
350-P4050568.jpg

yoneは最近乗り始めたサーフカヤックで出ます。村田親分も興味津々で試乗しようとしましたが、、、yoneよりも体が大きくコックピットに入りません。筋肉量が多い分、きつかった。残念。
350-P4050570.jpg

さて、先週のFWの講習の成果を発揮するのだ。
結果、数本うまくテイクオフ出来た。波を見ながらパワースポットに合わせてパドリングしていく感覚が少し向上してる。しかしロールはイマイチで、沈脱1回です。あいにく仁科大浜のダンパーはきつい。波打ち際までドン深なので、何度も波に揉まれて溺れながら楽しく泳ぎました。
350-P4050575.jpg

痛たた。。。ちょっと親指の付け根の皮をむいてしまった。頂いたパドルに巻いてある滑り止めテープが原因です。yoneはグローブを付けないので、テープ無しが良いようです。 
350-P4050571.jpg

2時間程度で、ちゅ~りょ~。ここ大浜は、いつもダンパー&ぐちゃぐちゃ波でスタッフトレーニングに適した場所ですが、今日は良い波でした。たまにはこんな日もあるんですね。ラッキー!
350-P4050576.jpg

のんびり遊んだ後は、、、いや、きっちりスタッフトレーニングした後は、NCK店舗に戻って今日のメインイベントに突入です。店の前には、いつものメンバーの車が並ぶ。偶然だけど全部TOYOTA車だ。ちょい前の世代のカローラ・フィールダーとアベンシス・ワゴン。まるで中古車屋さんの店頭みたいだね。
350-P4050588.jpg

2週間前に東北で一緒に漕いでくれたカヤック仲間から、大量の生牡蠣が届きました。 なんと80個もあるので、じゃんじゃん蒸し焼きにします。まだ明るいうちから盛大に牡蠣パーティーの始まりはじまり~。
350-P4050580.jpg

こんな感じでガンガン食べ、やっとの思いで平らげました。今日1日で3年分の牡蠣を食べた。んめんめ~。
350-P4050582.jpg

ABちん、ご馳走様。4月下旬の「東北カヤッカー、伊豆遠征ツーリング」楽しみにまってるよ~ん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。