リハビリちょ漕ぎ 森戸神社に初詣 [漕ぎ(Day paddling)]

梅雨入り前、快晴の久留和に来ました。遠く富士山がくっきりと見えます。夏になると、雲が多くなって見えない日が続きます。今日は森戸神社に初詣する予定。富士が見えてるとご利益ありそうです。
350-P6141496.jpg

さくっと、名島に到着。しかし潮位の具合が悪く、簡単に上がれる場所がありません。森戸神社に詣でる前は、名島の鳥居をくぐり、竜神様の祠に伺うことにしてますが、今日はあきらめました。
350-P6141500.jpg

名島上陸を諦め、森戸神社前の砂浜に上陸。 幾つかのグループがBBGの準備をしてる。確かに、今日はビーチBBG日和だ。しかし海水温は低く、泳いだり、スノーケリングには少し早い。
350-P6141502.jpg

毎年、ここ森戸神社に御参りに来ます。本殿の鳥居をくぐり、ちゃんとお清めをしてから神社に向かう。
350-P6141503.jpg

むやみに本殿の写真を撮らないようにしてるので、写真は省略。お参りの後は、水難避けのお守りを買った。ここのお守りは防水仕様。ビニールで密封されてます。効き目は保障付き。以前、海で怖い目に遭った後、このお守りが無くなってたことがありました。きっと、身代わりになってくれたのでしょう。
350-P6141505.jpg

昼近くになっても、快晴のまま。気温も上昇し、ますますBBQ日和なのだ。
350-P6141507.jpg

妻、キヨミちゃん用のシートには、こんなアダプターが付いてます。彼女いわく、腰の角度がちょうど良くなって、調子イイそうだ。
350-P6141508.jpg

お参りを済ませたら、久留和に戻るだけ。今日は午後から用事があるので、これにて終了。浜では久留和のカヤックショップ「コア」の講習が始まってました。こんな素敵な日にカヤックを始める人は幸せですね。
350-P6141515.jpg

天気が良いので、カヤックは水洗いせず、乾かすだけ。車に砂や、潮が付かなければ良いのだ。
350-P6141517.jpg

いやいや、良い1日でした。いつも今日みたいならいいのにね。どこへでも行けちゃいます。
350-P6141521.jpg

お昼ごはんは、葉山のコンビニで済ます。少し前に改装したこの店は、イートインスペースを追加。空調利いた快適スペースで休憩できる。なんと、モバイルデバイスを充電できる電源コンセントも有る。快適だあ~!
350-P6141523.jpg

今年は初詣が遅くなりました。でも、妻と一緒に初詣するのがyoneの流儀です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。