リハビリちょ漕ぎ 名島でスノーケリング [漕ぎ(Day paddling)]

今日は天気が良い。晴れて気温が高く、しかも安定してる。という訳で妻と2人でスノーケリング漕ぎなのだ。いつもの様に久留和から出艇。
350-P7262352.jpg

カヤックを並べる横には、大きな砂のお城が建ってる。昨日建設されたのでしょう。なかなかの出来栄えです。
350-P7262356.jpg

ちょっと暑いので、出艇前にクールダウン。だた浮いてるだけでも気持ちいい。
350-P7262367.jpg

空は晴れてるが、海面近くはモヤがかかって水平線は見えません。それどころか少し離れた陸地も見えない。モヤに包まれた景色の中をユルユルと進みます。
350-P7262369.jpg

はい、名島にと~ちゃ~く。透明度はバッチリです。この頃にはモヤも晴れて、日光もばっちし。
350-P7262377.jpg

干潮の時に出現する広い砂浜に上陸し、スノーケリングなのだ。実は、今シーズンは北海道積丹半島と沖縄に行く計画がある。北と関東と、南の海を潜り比べです。
350-P7262382.jpg

名島周辺は浅瀬でも楽しめる。ボラの大群に、、、
350-P7262395.jpg

フグの群。秋にはアンドンクラゲの大群になってしまうので、その前に堪能するのだ。
350-P7262397.jpg

おお。ウニの一種「タコノマクラ」だ。三浦では初めて見ました。
350-P7262387.jpg

こんな浅瀬です。PDFなんが必要無いくらいだ。
350-P7262401.jpg

泳ぎ終わって日向ぼっこしてると、見覚えのあるカヤックが近づいてくる。オオゼキとKuboちゃんです。久しぶりだね~。
350-P7262404.jpg

ちょっと満足して名島を後にする。今日はスノーケリング適日でしたね。
350-P7262409.jpg

昼過ぎに久留和に到着。予報通り、静かな日だった。いつもこんな天気ならどこでも行けちゃいますね。
350-P7262412.jpg

浜にはコアアウトフィッターさんの講習のカヤックや、他のカヤッカーの艇も並んでる。夏に向かって、だいぶ増えてきました。
350-P7262414.jpg

よし待ってろよ~、積丹半島と慶良間諸島!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。