リハビリちょい泳ぎ [スナップ(Snapshot)]

今日は朝一で英会話レッスンがあったので、 昼頃から出かけます。すっかり日が高くなった道路を三浦半島に向かう。
350-P8032578.jpg

運よく、久留和海岸の駐車場に空きスペースを見つけて滑り込んだ。ちょうど帰る車が出て行ったので、それと入れ替わりです。砂浜はタープがビーチチェアが並び、すっかり海水浴場の姿になりました。ここは海の家が無く、ライフセイバーも居ないので、他の浜に比べると人出が穏やかだ。カヤックやSUPも安全に出入りできます。
350-P8032579.jpg

、、、ちなみに、写真が白っぽくなってるのは、なにかの拍子にカメラの設定がズレてしまったからです。ISO感度が6400固定になってた。(^-^;)

漕ぎたかったのですが、あいにく風や波が強くてちょっと無理っぽ。しかし日本のサラリーマンは悪天候ごときで貴重な休日を無駄にできないのだ。代わりにちょっとだけスノーケル着けて泳ぐことにしました。
350-P8032582.jpg

フィンのマスクとスノーケルを持ち、てくてく歩いて浜の一番端っこ、堤防の内側に移動。
350-P8032587.jpg

ちゃんと準備運動をしてから入ります。特にyone妻は膝の靭帯にトラブル抱えてるので、入念にやるのだ。
350-P8032588.jpg

入ってみましたが、案の定濁っていて何も見えません。視界30cm。でも堤防内の水は温かく、ぬるいお風呂みたいで気持ちいい。2人並んで狭い湾内を行ったり来たり。30分程泳ぎました。サラリーマンの週末エクササイズとしては充分だな。
350-P8032594.jpg

泳いだ後は近くの南洋亭のスープカレーを試そうと歩いていきましたが、混んでいて断念。仕方ないので、さっさと久留和を出てコンビニで食事をとって帰宅。たとえ漕げなくても、何もしないよりぜんぜんマシな1日でした。よかよか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。