風強くなりそうなリハビリちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今週末もyone妻と2人で葉山に向かう。車道の並木が少し茶色になってきました。秋の準備が始まってます。
350-P9271202.jpg

いつもyoneは久留和に行きますが、9月だけはこの界隈で一番駐車料金が安い葉山公園に来てます。ここは沢山のカヤッカーが集まってる。賑やかで楽しい雰囲気だな。
350-P9271205.jpg

おお、晴れていて暖かい。でも少し涼しく感じるので、短パンのカヤッカーは少なくなってきました。
350-P9271208.jpg

今日は、昼前から北東風が上がる予報。あまり岸から離れない様にして、2人でちょい漕ぎです。
350-P9271223.jpg

長者の浜を出て、岸沿いに進む。
350-P9271224.jpg

久留和の近くで、SUPの講習とすれ違います。今年はyone夫妻も乗りましたねえ。腕は疲れないけど、足腰がピクピクしちゃいました。
350-P9271229.jpg

おお。久留和の砂浜では結婚式の記念写真撮影中。 近くに式場があるのです。
350-P9271241.jpg

ほんとに岸ベタで立石公園前を通過。今日はあまり釣り人がおらず、岸近くの海底を眺めながらノンビリ漕げるのだ。
350-P9271244.jpg

佐島まで行くつもりだったが、、、立石を越えた辺りから風の影響を受け始め、ちょっと波がばしゃばしゃ。進みも悪くなったので、引き返すことにしました。
350-P9271247.jpg

立石公園前まで戻ると、ご覧のとおり静かな海です。場所によって風が全く違います。
350-P9271252.jpg

昼前には長者の浜に到着。ほんの2時間程度のパドリングでした。浜にはHAYAMA ON R40の講習艇が並べてある。たぶん、お昼ご飯に行ってるのですね。
350-P9271272.jpg

撤収~。葉山公園は舗装されているし、芝生もあるので片付けが楽だ。よく整備されていて気持ちいい。駐車料金さえ無ければパーフェクトだな。
350-P9271273.jpg

ちょうど帰ってきたOhzekiに遭遇。これから仕事だって。デキル男はつらいのだ。
350-P9271275.jpg

そうそう。お着替えポンチョを買いました。今までは、車の陰ですばやくパンツを履き替えてましたが、葉山界隈ではかなり遠慮が必要です。そこで買っちゃいました。これでyone妻にたしなめられることもありません。
350-P9271277.jpg

ちょうどお昼になったので、グルメカヤッカーOhzekiに教えてもらった、近所の食事処「大浜屋」に出かける。葉山ハートセンターの向かい側にあって、HAYAMA ON R40のパフさんも御用達だ。
350-Ohhamaya.jpg

葉山牛カレーは肉ゴロゴロでんめんめ。今年から店を始めたそうで、カヤッカーがよく来るそうだ。葉山周辺は気軽に食事できる店が少なかったので助かります。
350-20140927_141217.jpg

ノンビリ昼ごはんを食べたらいそいそと帰る。今日は風に吹かれなくて良かった。日差しが気持ち良かったし、暑くなく寒くなく、良い日だったのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。