メッシュテント [道具(Materials)]

沖縄の夜は暑かった。(^-^;)
寝苦しくて夜中に目が覚めて、テントの外で涼んだこともある。テントの中で寝てるyone妻が心配で、入り口の外からタオルで扇いで換気したこともあった。もし再び南国キャンプツアーに行くことがあったら、大枚はたいてでもメッシュテントを買うと思う。タープだけで寝ても良いのだが、虫や風が強い時のことを考えるとテントが好ましい。今のところ次の旅の予定は無いが、とりあえずネットで物色。

こんなやつや、、、
350-Capture-2.jpg

こんなやつ。 

350-Capture-1.jpg

とにかくメッシュ部分が広い方が良いのだ。ただ、プライバシーが無くなるので女性の着替えには向いてない。まあ、必要に応じてフライを使えばよいかな。

350-Capture-3.jpg

しかし、メッシュテントだけでは夜露に濡れてしまう。フライを被せると暑いので、タープの併用を構想中。こんな感じで、テントの上にタープの屋根を作るのだ。
350-Capture-4.jpg

ああ、、慶良間ツアーは楽しかったなあ。なにより楽しい仲間と一緒に過ごせたのが嬉しかった。また行きたいにゃあ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。