またまた、ブーツ買い替え [道具(Materials)]

夏前にブーツを新調した。でも、ちょっとサイズが小さくてつま先が苦しい。お店で慎重に何度も試着をして選んだはずなのに、、、(^-^;)
350-P5241436.jpg

同じモノを買い直しても良いが、BLUEACEのブーツは上が締まってないので、水の中を歩くと上から水がガボガボと入ってきて、足が重くなる事があった。そこでネットで見つけたLEVEL6のブーツを購入。面倒くさくなってきたので、今度は試着すらせずに買っちゃいました。運よくサイズはOKです。
350-PB011709.jpg

ところが、、、

僅か3ヶ月でブーツの底が割れてきた。
350-PB231898.jpg

他のゴム部分にも亀裂が入ってる。
350-PB231901.jpg

知り合いにも同じブーツを履いてる人が居ましたが、1人は2ヶ月で底に穴が空き、もう1人は数年使ってるけど、やはりゴム部分が割れたそうです。ゴムの材質に問題あるようですね。
350-20141012_110112.jpg

修理はするとして、、、でもちょっと心配だ。また、側面と甲の上面に水抜きの小さな穴が開いており、そこから沢山の砂が入ってくる。ブーツの中に砂が入らない様にハイカットタイプを選んでるのだが、これでは目的が達成できない。(まあ、穴を塞ぐのは簡単だ。)そこでまた別のブーツを購入。あまり聞いた事の無いブランドですが、サイドジッパー式で使いやすい。本当はNRSのブーツが欲しいが、現在在庫切れの様だ。
350-PB011712.jpg

前回ブーツを買い換えた時の記事はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初石廊崎越え弓の毛替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。