エバピラッティ [バイオリン(Violin)]

1週間半前から新しい種類の弦を使い始めた。今までの弦(オイドクサ)と違う音色になじめず、このまま使うか迷ってました。でも、今日のレッスンで先生に聴いてもらったら「いいんじゃない。ぐっと良くなったと思うにゃん。」と言われたので、このまま行くことに決定。
350-PC252027.jpg

新品の時は硬くて時々ひっくり返る音だったが、だいぶ柔らかさが出てきました。調弦も狂いにくい。1 週間経って弦が馴染んで安定したようです。年末のクラスコンサート(教室の発表会)が楽しみだ。

「バイオリンっぽい音になるまで5年。聴いた人から”ああ、バイオリンって良いですね。”と言ってもらえるまで10年。」
バイオリンを始めた時に、どこかのWebサイトで見つけた文句です。この冬で満10年になりました。

大人になってから楽器を始めるなら、「ヤマハ大人の音楽教室」
http://jp.yamaha.com/music_education/otona/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰のリハビリまだ腰のリハビリ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。