今年最後のリハビリちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

ユルユル気分なので、朝のんびりと起きて、それほど早くない時間に家を出る。葉山に付く頃にはすっかり太陽が高くなってました。 
350-PC302162.jpg

いつもの様に久留和から出ます。気温も高く、さらに気分はユルユルなのだ。
350-PC302170.jpg

今朝の海はとても静か。水面は空が映るくらい平らなのだ。寒い時期の海は、水が重くなった様に見える。
350-PC302190.jpg

いつもの様に名島に来る。ここ数年間、何回名島に来たのだろうか?リハビリ漕ぎと言い続けて数年たっちゃいました。
350-PC302210.jpg

いつもお世話様になってます。今年もありがとうございました。
350-PC302217.jpg

名島を回って久留和に戻る。天気いいにゃ~。
350-PC302227.jpg

そうそう。今年の夏に水温計を買いました。今日は8度です。でも暖かく感じますね。
350-PC302234.jpg

昼前には撤収。上陸するちょっと前から風が吹いてましたが、さらに1時間経ったら白波立ってた。漕いでる時は静かでラッキーだったのだ。
350-PC302165.jpg

海は荒れても、日差しは穏やか。久留和の猫達は日向ぼっこです。ある1匹の猫がコンクリートの上でヌクヌクしてると、、、
350-20141230_110619.jpg

別の猫がやって来て、、、
350-20141230_110635.jpg

場所を奪い取ってました。この近辺のボス猫のようです。
350-20141230_110649.jpg

その証拠に他の猫達も、遠巻きにして恐れてます。
350-20141230_110850.jpg

実は最近猫に興味があるのだ。けっして飼おうとは思わないけど、周囲に猫好きが多いので、次第に可愛いと思うようになりました。
350-20141230_111028.jpg

港の水路で子供達がラジコン戦艦を走らせてた。けっこう速い。カヤックといい勝負できそうだ。
350-20141230_111157.jpg

帰りがけ、山の上のコンビにでお昼ご飯。快適なイートインコーナーがあるので、車の狭い運転席で食べずに済みます。最近、ファーストフード店がこれに押されてるらしい。うなづけます。
350-20141230_112954.jpg

今日で漕ぎ収め。 今年1年間の目標振り返りをすると、こんな感じ。

・今年こそ30Km漕げるようになる。→〇
・バックスイープロールできるようになる。→△(数回だけできた)
・今年こそバイオリン教本をKayser #5まで終わらせる。→×(#4にじっくり取り組んだ)
・今年こそ松崎寄席でバイオリンらしい演奏を披露する。→欠席
・クリスマスのクラスコンサートで「Libertango(リベルタンゴ)」を弾く。→×(まだ早かった)
・カナダの小学生並みに英語を話せるようになる。→?(測定不能)
・喘息を治す。→△(もう一息)
・ふっくらした顔を元に戻す。→〇

あまり良い業績ではありませんね。特にバイオリンは計画通りに上達しなかったようだ。まあ、ぼちぼち行きましょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。