ちょっと寒い、リハビリちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

ちょい漕ぎで久留和に来たけど、、、寒い。雨降ってる。風も吹いてる。ドライスーツ着てても暑くない(これは悪いことじゃない)。こんな天気だけど、浜では南伊豆から漕ぎに来たカヤッカーに会いました。知り合いのアウトフィッターで働いてるKさんです。いやいや、ピンテールが渋いのお~。今度は伊豆でお会いできたらイイですね。

350-PC292094.jpg

空は低い雲が垂れ込め、なんか悲しい色です。名島までちゃちゃと漕いで、ささっと帰ろう。 (いつもそうか。)
350-PC292102.jpg

気温は低いが水温は高い。密閉されたカヤックの中は、下から暖められてホカホカしてきます。水面からは湯気が立っており、水平線は真っ白だ。 
350-PC292118.jpg

名島に到着。カモメ達が岩の上で風上を向いて並んでる。なんか可愛い。近寄っても飛び立とうとしません。
350-PC292130.jpg

今日は潮位が高い。名島の鳥居の根元まで水面が上がってます。もう少し上がってくれたら、厳島神社の鳥居みたいになるかな?
350-PC292132.jpg

特に用事もないので、名島を回って久留和に戻ります。海上の風は強くなかったけど、ウェザーコッキングを抑えられない。静養してる間に、体が動かなくなっちゃいました。腰が回らないし、上体の筋力も落ちたようです。
350-PC292148.jpg

なんか疲れちゃった。去年痛めた左手の小指も痛む。ああ、、、
350-PC292152.jpg

駐車場に戻ると、久留和の野良猫が心配そうにこちらを覗いてます。ありがとね、にゃん。
350-PC292154.jpg

南伊豆のKさんは、まだ戻ってきません。お先に失礼します、にゃん。
350-PC292157.jpg

帰りがけ、山の上のコンビにでお昼ご飯。暖かい食べ物は、気分を良くしてくれるにゃあ~。
350-20141229_124844.jpg

これでも最悪のコンディションでは無いのだから、、、また、がんばろ。

2年前の年末は、漕ぐことすら出来ませんでした。
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2012-12-20


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。