富士山くっきりな葉山 [漕ぎ(Day paddling)]

昨日に引き続き、久留和に来ました。今日は雲が無く、真っ白い富士山がクッキリです。
350-P2013083s.jpg

浮かんでからも、クッキリ富士山を眺めながら進む。
350-P2013025.jpg

ユルユルと北に進み、名島に到着。鳥居から富士山を覗きます。名島は森戸神社の沖にあり、鳥居はまるで海からの参道の入り口のように見える。この鳥居は富士山のほうを向いて建てられています。やはり富士山というのは特別な存在なのですね。
350-P2013052.jpg

それにしても空気が綺麗だ。日光の力を減衰するものが無い。日に焼けちゃうぞ~。
350-P2013060.jpg

風も波も雲も無く(少しウネリはあったかなあ、、、)とっても静かな一日でした。冬でもこーゆー日なら何処にでも行けちゃいますね。
350-P2013072.jpg

富士山を見ながら漕げる海は多くありません。相模湾と駿河湾、それに静岡沿いの海岸でしょうか?関東に住んでて良いこともあります。
350-P2013012.jpg

そういえば、去年の今頃は関東も大雪で大変な事になりましたね。牡鹿半島遠征も中止でした。
雪で家に篭った週末の記事はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。