リハビリ漕ぎ 再び江ノ島へ、、 [漕ぎ(Day paddling)]

今週末もリハビリ漕ぎのつもりで久留和に、、、と思ってたが、久留和の駐車場は工事車両で超満車。しかたなく葉山公園に来ました。ここはなんだか賑やかだにゃ~。イベントでもないのに、自然と沢山のカヤッカーが集まる場所は珍しいと思う。
350-P2153232.jpg

YST夫妻にも遭遇。車を換えたようだ。横にスライドするカヤック用ルーフバーも付いていて、超クール。
350-P2153236.jpg

今朝は沢山の人に遭えて嬉しい。皆は思い思いのグループに分かれて、漕ぐと言う、、、

、、、しかしyoneは今日も1人でリハビリ漕ぎです。皆よりスピード遅いし、体の具合が悪くなったら直ぐに予定変更したいからだ。とは言え、徐々にコンディション良くなってきたので、、、江ノ島に行っちゃいますか。
350-P2153241.jpg

日差しが強い。フルドライスーツで漕ぎ続けると暑いので、ニット帽子を脱いじゃいました。
350-P2153246.jpg

途中、数隻の大型ヨットに追い越された。前方を見ると、多数のヨットが集まりつつある。レースか何かのイベントだと思い、迂回コースに転進。ところが向かった先がスタート地点になっていて、あっという間に多数のヨットに囲まれてしまった。やべ~!大型ヨットが狭いエリアの中で、入り乱れる様にグルグル回ってる。まるでシャチに囲まれたサンマの気分だ。どの艇も巧く避けてくれたけど、迷惑だったと思う。失礼しました。もっと遠く、さらに1kmくらい離れて迂回するべきでした。
350-P2153252.jpg

はい、とうちゃ~く。
350-P2153264.jpg

時計回りに一周。西端の先端には、まだ一度も近づいたことが無い。いつも沢山の釣り人が遠投釣りをしてるからだ。ところが今日は岩場がウネリに洗われていて、釣りが出来ないらしく、誰も居ません。せっかくのチャンスなので、近くに寄ってみました。
350-P2153279.jpg

江ノ島をぐるっと回って久留和に帰る。途中、ゆっくりと並走する2隻の漁船に出会った。たぶんシラス漁だ。2隻で1つの網を引っ張ってるのです。邪魔しないように大きく迂回します。そう言えば、往路は大型ヨットの群を迂回しようとして失敗したな。今日は迂回ばかりする日だ。
350-P2153292.jpg

その後も次々とシラス漁とすれ違い、合計4組の漁船団をかわしつつ、葉山公園に戻りました。
350-P2153294s.jpg

長者ヶ崎ではパフさんのスクールに遭遇。足を上げて乗るパフさんが素敵です。
350-P2153296.jpg

上陸前に行動食のクルミパンをばくり。海の上の方が人目を気にせずノンビリと食事できるのだ。
350-P2153297.jpg

葉山公園駐車場は、車で一杯だ。これから徐々に暖かくなって、人出が増えていきます。
350-P2153299.jpg

いっぱい漕いでクルミパンも食べたので、いつもなら真っ直ぐ家に帰るところだ。でも、今日は夕方から森戸に用事があるので、いつもの山の上のコンビニで時間調整。ついでにお昼ご飯をやり直しました。クルミパンだけじゃ足りなかった。
350-P2153302.jpg

さて、約束に時間になり、森戸のカヤックスクールを訪れる。中古のダブル艇を見に来たのだ。ひと通りチェックして問題無い事を確認し、決めました。数年前から探してた艇です。そのまま車に積んでお持ち帰り。
350-P2153308.jpg

江ノ島まで、ほとんどノンストップで漕いだら疲れてしまった。家に帰ったらグッタリ、翌日からは筋肉痛です。まだ体力不足ですね。しかし肩の痛みは少なく、ある一定レベルまで回復してきたようです。一安心だにゃ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。