城ヶ島から歯科医院へ、、、リハビリちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

久留和に向かう途中、桜並木の下を通る。もう少しで桜の季節だ。でも今日はまだ茶色いままです。
350-P3284254.jpg

最近、ソランダーに乗ることが多い。yone家のシングルカヤックのうち、唯一ラダー付きだからだ。右肩はまだ完全ではなく、何時間もスイープをしてると痛みが出る。弱い筋肉をかばって、他の筋肉が頑張り過ぎてしまうからだ。ラダーを使えばフォワードストロークだけでよいので、筋肉のバランスを崩さず漕ぎつづけられる。筋力が回復するまでのリハビリ漕ぎに向いてると思います。
350-P3284256.jpg

今日も1人でリハビリ漕ぎだ。いつもの様に久留和から出艇。
350-P3284261.jpg

静かでノンビリした天気。でも今日はちょっと忙しい。午後4時までに目黒の歯科医院に行かなくちゃ。4時間だけ海に浮かび、2時間進んで、2時間で帰ってくるのだ。
350-P3284265.jpg

とりあえず、真っ直ぐ諸磯の灯台を目指すが、何度か定置網を迂回するので、針路はシグザクです。
350-P3284286.jpg

はい、と~ちゃ~く。ですが、まだ時間あるのでスルーします。
350-P3284297.jpg

そして三崎港の入り口で、浮標の直ぐ横をすり抜ける。ウネリで浮標が「シュゴォー!ブゴー!」と唸り声を上げてます。波力発電機の音だと分かってるけど、実に不気味な音です。
350-P3284301.jpg

結局、城ヶ島まで来ちゃいました。
350-P3284303.jpg

城ヶ島の南方沖でアンパン休憩。富士山を見ながら、ウネリに揺られます。5分休んで、また2時間かけて、、、
350-P3284314.jpg

はい!久留和にと~ちゃ~く。あっという間の4時間でした。
350-P3284338.jpg

昼になったら、太陽が出て気持ちよい天気になった。力強い日差しが初夏っぽいですね。気温も上がり、Tシャツですごせます。なんか嬉しい。
350-P3284345.jpg

でも、天気が良い日は駐車場が混雑します。満車注意なのだ。
350-P3284346.jpg

このまま車で目黒に向かう。途中、いつもの山の上のコンビにで昼ご飯。脂っこいものを避け、野菜と、タンパク質を摂るようにしてます。最近はアミノバイタルも欠かせません。
350-P3284348.jpg

カヤックを積んだまま目黒駅に到着。この辺りはパーキング・メーターが沢山あって、車を停める場所に困らない。
350-P3284356.jpg

歯科医院の予約時間まで余裕あったので、近くのカフェでコーヒー飲んだり、ちょっと昼寝したり。窓から入ってくる風が気持ちいい。
350-P3284352.jpg

そして、帰りは夕方の渋滞につかまりました。やっぱ、都内の道路は混みますね。
350-P3284367.jpg

徐々に夏っぽくなってきた。今年もカヤックの季節が始まります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Divorce艇でKymちゃん初漕ぎ浜ゲタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。