Leave Iceland (Day 7) [スナップ(Snapshot)]

朝7時の飛行機で帰ります。早起きしてホテルで朝食を済ませる。
 朝4時半から食堂にはパンやコーヒーなどが並び、自由に食べる
ことができます。
350-R9256717.jpg

全てのパンを試してみたいが、さすがに食べ過ぎ。硬く締まった
パンだけをもらいました。 日本より美味い。
350-R9256718.jpg

他にもシリアル、オレンジ、フルーツ、ハム、サラミ、チーズも
あり、全てイケます。無人で完全セルフサービスですが十分満足
できるシステムです。なかなかやるではないか、Start Keflavík Airport
350-R9256719.jpg

予約したタクシーで空港に到着。タクシー代をクレジットカードで
払おうとすると、機械の調子が悪くて決済できません。女性の運転手
さんが色々といじってみますがダメ。現金で払おうとすると、運転手
さんが「たまに調子悪いのよ。長い時間待たせちゃったし、お代は
いりません。良いフライトを」と言って受け取ろうとしない。
かえって申し訳ないことをしたな。

朝5時にもかかわらず、空港には沢山の旅行者がいます。
セキュリティーチェックを待つ列も長い。今や当たり前ですが、
飛行機内への液体の持ち込みは禁止です。セキュリティーゲート
の手前にはゴミ箱がおいてあり、沢山の飲料ボトルが捨てられてました。
350-R9256725.jpg

その横にはフルーツや、沢山の食べかけのヨーグルトが置いて
あります。これらもセキュリティーを通れないようです。
没収される前に、大急ぎで食べられるだけ食べて捨てていった
ようです。30分ほどでセキュリティーを抜けて出国。
350-R9256726.jpg

帰りのルートはフィンランドのヘルシンキ経由です。乗り継ぎで
空港内を歩いてると、こんなのを発見。さすがムーミンの国だ。
手ごろなお土産を探しましたが、買う前にショッピングエリアを
抜けて出発ロビーに出てしまいました。
350-R9256734.jpg

ロビーのパブレストランで軽いランチ。黒くて硬いパンの上に、
フィンランドサーモンとクリームチーズが載っている。
んめんめです。ロビーを行く旅行者を観察しながら、
フィンランドビールと共にいただく。幸せだ。
350-R9256738.jpg

散歩してると、ロビーの真ん中で変なものを発見。
350-R9256739.jpg

どうやら旅行者用の昼寝カプセルのようだ。周りに説明がないので、
有料なのか無料かわかりません。バッグを持ち込めるほど中は広く
ないようです。この利用者は、シャッターの隙間から足を出して、
荷物に載せてました。盗難を心配してるのかな?
350-R9256740.jpg

ヘルシンキから成田へはフィンランドエアに乗る。ビジネスには
沢山の団体旅行者がいました。「ビジネスで行く、北欧三国七日間」
という感じのツアーでしょう。殆どの方がシニア世代の女性でした。
そんな旅も楽しそうですね。
350-R9256741.jpg

最初から最後まで楽しかった1週間のアイスランド旅はこれで
終了。次は冬に来てみたい。それまでに、凍った道のドライブに
慣れておかなきゃ。

アイスランドの旅行情報サイト「アイスランドへ行こう!」はこちら。
http://www.iceland-travel.info/

アイスランドのアウトドア・ツアー予約なら「arctic adventures」。
http://www.adventures.is/

格安航空券の横断検索なら「skyscanner」。
http://www.skyscanner.jp/

海外の宿を探すなら「Booking.com」
https://www.booking.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue Lagoon (day 6)熱中症対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。