3連休の最後はちょっと名島 [漕ぎ(Day paddling)]

海の日の三連休。ちょっと用事があって、カヤックに乗るのは
最終日だけです。
350-P7207975.jpg

いつもの様に久留和にきました。駐車場も徐々に混み始めて
ますね。
350-P7207976.jpg

駐車場にはOhzeki達も来てました。 いつも男前だねえ。
350-P7207978.jpg

アイスランドから帰ってきて初めてのカヤックです。
天気が良くてラッキーだにゃあ。
350-P7207980.jpg

なんだか雲が高い。まるで秋の様な空ですが、一応梅雨なのだ。
350-P7207992.jpg

とりあえず北に向かい、葉山沖に到着。空気は澄んでいて遠くの
江ノ島もクッキリと見えます。でもさすがに富士山は隠れて
ました。冬とは違いますね。
350-P7208003.jpg

大崎の前で、小さなウネリに揺られながら休憩。なんだか今日の
気分はマッタリなのだ。いつもこんな日ならイイのにね。
350-P7208017.jpg

特に目的が無いので、そのままUターンして南に向かう。
来る時は沖合いを漕いできましたが、帰りは岸よりを進む。
途中、葉山マリーナ沖では練習中のディンギーとすれ違います。
この海域はいつも練習艇で一杯だ。
350-P7208027.jpg

岸沿いをユルユルと進み。森戸海岸でトイレ休憩。今日は陽気が
良く、人出が多い。ヤカックツアーやSUPの初心者講習も出てます。
350-P7208036.jpg

ビーチには沢山のパラソルが立っている。だいぶ夏っぽく
なってきましたね。
350-P7208034.jpg

久留和に戻ってきました。ここも海で遊ぶ人が沢山いる。
なんか良いですね~。混雑は嫌だけど、賑やかなのはちょっと
ワクワクする。
350-P7208048.jpg

昼過ぎには遠くに積乱雲が見えました。見る間にモクモクと
立ち登っていきます。
350-P7208055.jpg

もう夏です。いよいよ海の季節なのだ。やたっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。