アドバンスなイントロ講習 [恩返し(Helper)]

早起きして西伊豆に向かう。途中の箱根峠は濃霧です。
天気は大丈夫かなぁ~。 
350-P7258061.jpg

ちょっと心配したけど、西伊豆・松崎は日が射してました。
今日はNCK(西伊豆コースタルカヤックス)のアシスタントガイドを
務めます。いつもの様にイントロ(初めてのシーカヤック)コース
担当ですが、今回はほとんどの参加者がカヤック経験者です。
350-P7258067.jpg

松崎を漕ぎ出してとりあえず近くの洞窟に向かう。
堤防の外に出て、僅か数百メートルなのだ。
350-P7258073.jpg

定番コースの洞窟です。左右の壁にオレンジ色のサンゴが
張り付いている、yoneお気に入りの場所です。
350-P7258078.jpg

もう一つ、大きな洞窟に入る。一度にカヤックが15艇くらい
入れる広さなのだ。かつてゲリラ豪雨をやりすごすため、
この中で小一時間雨宿りをしたことがあります。もちろん、
カヤックに乗ったままで過ごしました。
350-P7258083.jpg

ランチの前に萩谷崎の沖に出る。少しウネリがあり大きく
揺られます。もちろん、普通のイントロならわざわざ出て行く
ことはしません。
350-P7258091.jpg

でも、今日のゲスト達はアドベンチャーレーサーなのだ。レースに
よってはカヤックセクションがある。少し荒れたコンディション
でも漕ぐので、波の中のグループレスキュー練習も積極的にトライ。
350-P7258115.jpg

経験あるメンバーがビクティム役となり、初心者の仲間を
トレーニングしてました。
350-P7258100.jpg

萩谷崎に上陸してランチ。今日は天気が良くて気持ちいい。
濡れた後でも、日に当たれば寒くありません。
350-P7258118.jpg

午後は再び沖に出たり、、、
350-P7258134.jpg

岩の間を抜けたりしました。皆さん積極的です。
350-P7258121.jpg

いやいや、お疲れ様でした。次は長距離ツアーに挑戦するそうだ。
350-P7258150.jpg

ところで、、、出艇場所に戻ってくると1艇のカヤックが陸に
上がってました。なんでも日本一週中のスズキさんの艇だという。
yoneのカヤックと同じテンペスト165です。シブイのぉ~。
スズキさんは静岡県浜松から西に向けて出発。4年間の旅を経て
松崎まで戻ってきました。今夜はNCKのキャンプ場に泊るそうです。
350-P7258151.jpg

シーカヤックとオートキャンプを同時に楽しむなら、、、
伊豆松崎あそび島」へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。