ちょっとウネリのイントロ [恩返し(Helper)]

晴れた朝、荷物満載のカヤックが出艇します。日本一周中の
スズキさんなのだ。約4年前、静岡県浜松を出発して四国、
九州、日本海を経て北海道に突入。厳冬期の北海道で少し休止
し、昨日松崎までやってきました。昨夜はNCKのキャンプ場
「松崎あそび島」に宿泊です。
350-P7268168.jpg

彼のカヤックは荷物がぎっしり。3人でやっと持ち上がる重量
です。デッキの上にも色々なモノがくくりつけられており、
生活感ありありですね。
350-P7268171.jpg

あと少しでゴールです。残りの旅はユックリ行きたい、
と言って出て行きました。シブイのお~。
350-P7268173.jpg

さて、今日もNCK(西伊豆コースタルカヤックス)のアシスタント
ガイドを務めます。
今日は天気が良く、絶好のイントロ(初めてのカヤック)コース日和。
yoneが担当させて頂いたゲストは元気な仲良しグループです。
シーカヤックは初めてでしたが、直ぐに慣れて笑いながら漕いでます。
350-P7268176.jpg

空は晴れてますが、ウネリは大きい。スノーケリングに適した
浜に上陸するつもりでしたが、徐々にウネリが大きくなっており、
上陸出艇の安全を確保できないので断念。
350-P7268185.jpg

松崎海水浴場まで戻ってランチ休憩です。テトラポッドに
守られてるので、ここなら安全に出し入れできるのだ。
350-P7268196.jpg

他のイントログループと一緒に木陰でノンビリお昼ご飯を
いただきました。
350-P7268191.jpg

海岸の隅でキレイな山百合を発見。へえ、こんな所にも
咲いてるんですね。今まで気がつかなかったな。
350-P7268199.jpg

ウネリが治まらないので、午後は松崎港に流れ込む那賀川を
遡ります。幾つか橋の下をくぐるとき、ゲストの方達が
「おお。ううーん。」「これは〇×△だな」と言う。建築物の
検査をする会社の仲間同士だそうです。松崎町の橋は大丈夫
でしたか?
350-P7268205.jpg

川の両側は桜並木になっている。4月には、お花見ツーリング
できるのだ。
350-P7268207.jpg

夏に向けて徐々にゲストが増えてきました。今年から松崎港の
中にあるキャンプ場から出艇する様になり、色々と便利に
なってます。すぐ近くに水道やトレイがあるのが嬉しい。
350-P7268217.jpg

後片付けを済ませたら、東京に帰る。途中の大浜で波チェック。
そこそこ良いのが入ってます。今日はサーフィン日和でしたね。
350-P7268239.jpg

だいぶ夏の雰囲気になってきました。
西伊豆でシーカヤックをするなら西伊豆コースタルカヤックスへ、、、
http://www.nckkayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。