肌寒い、8月末のまったり漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

風は弱いけど、時々雨がパラつく日曜日。カヤックを5艇積んで
久留和にやってきました。でも漕ぐのはyoneと妻Kymだけです。
英会話の先生ファミリーをカヤックに乗せる予定でしたが、
気温が低くて雨も降る予報だったので、キャンセルしました。
先生の幼い娘が風邪ひいちゃうのだ。
350-DSCF4164.jpg

海はトローンとしてます。低い雲が広がってるけど雨は降って
ません。「初めてのシーカヤック体験」には不適当な天気です
が、、、こーゆーシブイ雰囲気は好きです。
350-DSCF4167.jpg

とりあえず、北に向かう。なんか肌寒い。
350-DSCF4171.jpg

森戸沖の裕次郎灯台の下を通る。台座のコンクリートが傷んで、
鉄筋が露出してる。メンテナンスが必要ですね。
350-DSCF4173.jpg

日光は無いが、水は澄んでる。持ってきた箱メガネで覗いて
みると、魚やイソギンチャクが見えた。
350-DSCF4175.jpg

写真に撮ろうとしましたが、ガラスが反射して上手くとれない。
350-DSCF4176.jpg

トレイ休憩を兼ねて森戸海岸に上陸。夏は海水浴客で賑わって
たが今日は誰もいません。だって寒いんだもの。
350-DSCF4178.jpg

久留和に帰ろうと漕ぎ出したら、、、あらら、大粒の雨が降って
きちゃいました。キャプリーンだけでは体が冷えてしまう。
今日はファミリーカヤッキングを中止してよかった。大人でも寒い。
350-DSCF4183.jpg

今日はカヤックを見かけないけど、SUPは沢山いました。
長者ヶ崎周辺でも体験ツアー風の大人数グループが尾が島に
向かって漕いでいきます。
350-DSCF4193.jpg

久留和の近くに来たら、また雨足が強くなった。寒い。
面倒くさがらずにパドジャケ着ればよかったっちゃね~。
350-DSCF4199.jpg

後日、2人だけで漕いだと先生に話したら、「オレだけでも行き
たかった。。。」と言ってました。それなら誘えばよかったな。。。

リーズナブルな英会話個人レッスンは、、、EREV(イーレブ)
http://www.erev.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。