雲の下のイントロツアー [恩返し(Helper)]

朝早く、まだ薄暗い時間に家を出る。少しずつ日の出が遅く
なってきました。
350-DSCF4834.jpg

東京・町田から西伊豆に向かう箱根峠は濃霧に包まれてます。
ちょっと天気悪そうですねえ。
350-DSCF4844.jpg

今日はNCK(西伊豆コースタルカヤックス)のアシスタント
ガイドを務めます。もう9月末ですが、沢山のゲストが来て
くれました。秋は天候の急変が少なく、アウトドア・
アクティビティに適した季節です。シーカヤックも同じ。
まだ水温が高く、気温が高ければスノーケリングもできます。
350-DSCF4857.jpg

ですが、、、今日はあいにく曇り。時折雨もぱらつくので、
東屋のある浜でランチ休憩です。ここは国道から遊歩道を
通って下りて来れるので、8月は地元の海水浴客が来ますが、
9月末ならカヤッカー以外に誰もいません。

350-DSCF4859.jpg

どんよりした雲の下、松崎に戻る。yone的にはこんな雰囲気は
大好きです。なんだか遠くに遠征してる気分になれるのだ。
晴れても、雲っても、雨でも、シーカヤックは楽しい。
日差しが少ない日でしたが、海は静かでノンビリと漕げました。
ゲストの方々、ありがとうございました。
350-DSCF4867.jpg

解散したら後片付け。全員分のパドルや、、、
350-DSCF4871.jpg

、、ライフジャケットを車に詰め込み、お店に運んで水洗い
します。体が濡れたまま作業してると、だんだん寒くなってくる。
もう秋ですね。
350-DSCF4873.jpg

NCKの常連さんがカヤックを購入し、艇庫に持ってきました。
ネットオークションでゲットした中古のカップファーベルです。
内外共に状態は良好。赤/白のカラーリングは初めて見ました。
最近、再びカップファーベルユーザーが増えてます。そのうち、
カップ・オーナーズミーティングでもやろうかな。
350-DSCF4874.jpg

別の常連さんは車を替えました。TOYOTAのプロボックスだ。
屋根が前から後ろまで平らで、カヤックを積みやすい形です。
排気量が1.5Lと少し小さめですが、坂道でも力強くグイグイ
登るという。いい感じですねえ。
350-DSCF4856.jpg

全て片付け終わった頃、晴れてきました。雲の上は高い空が
見える。もう秋ですね。
350-DSCF4880.jpg

東京に帰る途中、村田親分やスタッフと一緒に安良里の食堂で
夕飯。最近、NCK的にここのアジフライが人気です。アジの身が
厚く、ふっくらとして柔らかいのだ。ここに行ったら、最初は
アジフライを試してください。
350-20150927_184156.jpg

ムラタキッズも一緒でした。彼女達が来ると、どこでもフィーバー
}なのだ。賑やかで楽しい。。。あっ!それ倒しちゃだめだよ!
だからこれも!!
350-20150927_184147(0).jpg

西伊豆でカヤックするなら、、、西伊豆コースタルカヤックス
http://www.nckkayak.com/

西伊豆のふっくらアジフライなら、、、安良里「横田食堂」
※食べログのページが開きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。