南三浦でプチ探検 [漕ぎ(Day paddling)]

少しユックリ家を出て、9時半頃に三戸浜に到着。今日も
ちょい漕ぎなので、城ヶ島辺りまで往復です。
350-DSCF5077.jpg

とりあえず、真っ直ぐ城ヶ島の南側に向かう。この前、城ヶ島を
散歩したときに見た、海鳥の営巣地の崖に接近。少しウネリが
あってあまり近づけなかったけど、肝心の鳥が居ないので、
よかよか。
350-DSCF5082.jpg

10月下旬から翌4月まで、この崖では沢山の海鳥が見られる
らしいが、、、今年はまだ来てませんね。
350-DSCF5089.jpg

安房灯台まで行く予定だったけど、風が強いから手前でUターン。
特に行く理由がなければさっさとキャンセルです。
350-DSCF5090.jpg

帰り道、三崎港入り口辺りから岸沿いで進む。赤灯台の堤防が
ズレてますね。前からこうでしたっけ?それともここ数年間に
台風でやられたのでしょうか?
350-DSCF5093.jpg

反対側の堤防前には、新しいテトラポッドが積んである。
真っ白で遠くからでも良く目立ちます。初めて見る形のこれは、
新型でしょうか?
350-DSCF5098.jpg

時間に余裕あるので、三崎新港の奥の入り江に立ち寄る。実は
ココに来るのは初めてです。今まではスルーしてたのだ。
350-DSCF5107.jpg

岸に沿って研修施設らしい建物や家が並び、見てるだけで楽
しい。実質的なプライベートビーチになってる浜もある。
いいではないですか。
350-DSCF5112.jpg

ミニアーチの奥に、これまたミニなビーチがある。まるで秘密基地
みたいだ。周囲は綺麗な砂地や適当な岩場になっており、スノーケ
リングにも良さそうです。真夏になったら、お弁当持ってカヤック
で来て、水遊びしてみたいにゃあ。
350-DSCF5125s.jpg

諸磯も点検。異状なく、いつもの様に綺麗です。
350-DSCF5132.jpg

だいぶ太陽が低いけど、まだ午後2時半だ。日照時間が短く
なってきましたねえ。
350-DSCF5139.jpg

やっぱシーカヤックは岸ベタで漕ぐのが面白いですね。初めての
場所に突っ込んでみたら、予想以上に良かった。漕ぎ慣れてると
思ってた三浦半島ですが、まだまだ知らないエリアが多い。

南三浦でシーカヤックするなら、、
「OCEAN & SKY(オーシャンアンドスカイ)」
http://miura-oands.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テルモス比べ火種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。