2ヶ月ぶりの漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

色々あって、久しぶりの海だ。スキーシーズンになり、
妻Kymの山通いが始まったでので、一人で久留和から出ます。
350-DSCF5324.jpg

水は透明で綺麗。海底の砂の模様がくっきり見えますねえ。
350-DSCF5330.jpg

沖には江ノ島が大きく見える。海水温が高いから蜃気楼で
浮き上がってるのだ。では行っちゃいますか。
、、ところが、漕ぎ出して10分でヘトヘトになっちゃった。
久しぶりなので体が回らない。最初からどよーんとしたまま
漕ぎ続けます。
350-DSCF5336.jpg

はい、と~ちゃ~く。辛いのは最初の10分だけで、その後は
いつもと同じでした。でも島の裏側に回るのはやめて、灯台の
横でUターン。ムリすると肩が痛くなっちゃうもんね。
350-DSCF5351.jpg

それにしても天気いいなあ~。実に眩しい。
350-DSCF5357.jpg

久留和<->江ノ島の直線ルートは沖出しだけど、ずっと陸が
近くに見えてるので、緊張感ありません。
350-DSCF5360.jpg

しかも今朝は完璧な凪。じっと漂ってると、かすかに陸地の
音が聞こえてくる。ホントに穏やかだ。いつもこんな天気なら、
何処にでも行けちゃうのにねぇ。
350-DSCF5366.jpg

、、、ってな事を考えながら、オシッコなのだ。
350-DSCF5369.jpg

久留和に戻って来ると、港の入り口でEmrさんカップルと
すれ違う。今日が漕ぎ収めだそうです。
350-DSCF5376.jpg

そして江ノ島方面に消えていきました。2人共速い。来年は
一緒にキャンプツーリング行きましょうね~。
350-DSCF5381.jpg

久留和の前の岩場が綺麗だったので、ちょっと止って見とれ
ちゃいました。スノーケリングしたいなあ~。
350-DSCF5386.jpg

底が白砂なので水がグリーンに見えます。
350-DSCF5396.jpg

いやいや、今日は穏やかで気持ちよかった~。波も無く、
水は綺麗で、水温高い。まさにシーカヤック向きの季節ですね。
350-DSCF5400.jpg

11時半には撤収して、帰りがけにコンビニのイートインで昼ご飯。
野菜を多目に摂ります。フライドチキンは油が多すぎるのでナン
ですが、体が冷えた後はこーゆーモノが食べたくなる。
350-DSCF5402.jpg

家に帰ってカヤックと道具を水洗い。ウッドデッキにライトを
取り付けたので、暗くなっても作業しやすくなりました。
もっと早くに付ければよかったっちゃ。
350-DSCF5415.jpg

夏の間はあまり漕がないので、体がなまってしまう。これから
暫く一人で漕ぐシーズンだから、体調と相談しながら徐々に
距離を伸ばしていこーっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。