城ヶ島に初詣 [漕ぎ(Day paddling)]

今日も久留和から出艇。天気が良く、伊豆半島が良く見える。
正月から富士山を見ながらコギコギだ。
350-DSCF5709.jpg

今日は浜に沢山のカヤックが並びました。久留和のカヤック・
アウトフィッター、「コア」さんの初漕ぎイベントだそうです。
350-DSCF5714.jpg

そして、yoneのカヤックの上には行動食が並ぶ。色々な製品を
買い込んで、味や食べやすさ、パッケージの開けやすさを
チェックなのだ。
350-DSCF5746.jpg

今日も太陽がまぶし~い。低い位置から直接顔に当たるので、
日焼け止めとサングラスは必需品です。 
350-DSCF5721.jpg

今日は南にGO!遠くに見える、、、ん?
波で見えない先端を目指す。
350-DSCF5725.jpg

この辺りは、今朝まで強い風が吹いてました。まだ完全に
治まっておらず、空には波打つような雲が見える。たぶん
強い風が地表(海面?)でバウンドして、こんな雲を作って
いるのでしょう。
350-DSCF5736.jpg

海面が少し落ち着いた長浜沖でおやつ休憩。「Nature
フルーツ&ナッツバー(ココナツ味)」は合格です。しっとりして、
程よく柔らかく食べやすい。変な香りもせず、ナッツ好きなら
誰でも食べられるでしょう。また、滑りやすい濡れた手でも
直ぐに袋から出せるのもポイントです。正式装備品として認可!
350-DSCF5745.jpg

漕ぐこと2時間。はい!城ヶ島にと~ちゃ~く。でも、ウネリが
あるので、岸から遠く離れたルートをコギコギ。
350-DSCF5749.jpg

安房灯台の手前で、2個目のオヤツおやつ休憩。「CLIF BAR
(チョコレート・アーモンド)」も合格。硬め&若干大きいので、
食べ終わるまで少し時間かかりますが、味がイイ。チョコレート
好きなら誰でも食べられるでしょう。大きいので、1回で満足感
も得られます。
350-DSCF5766.jpg

モグモグ、ゴクゴクしながら浮いてるうちに、南西寄りの風と
波に押されて城ヶ島の東端に接近。安房灯台に初詣です。
ここでUターン。
350-DSCF5770.jpg

帰り道、お気に入りの「沖あじろ」浮標に立ち寄る。
「今年もヨロピク」と言うと、嬉しそうに体を揺らしてました。
350-DSCF5799s.jpg

再び長浜沖で3個目のおやつ。「Nature フルーツ&ナッツバー
(ジンジャー味)」は、ほのかにピリリと生姜の味がする。
生姜好きの人にはたまらないでしょう。。。でもyone的には不採用。
ちなみに、カヤック用行動食への要求事項の1つは、食べかけを
スプレースカートの上に置いてもスカートが汚れないこと。
カヤックが不安定なとき、一口で食べきれない行動食をスカート
の上に置くのだ。
350-DSCF5811.jpg

そのまま真っ直ぐ進み、亀城礁の灯標に挨拶。
これからもよろしくお願いします。
350-DSCF5820s.jpg

ちょっと波がナニでしたが、城ヶ島と灯標達への初詣が終了。
今年も楽しい年になるといいにゃ。
350-DSCF5831.jpg

暖かく、気持ちの良い正月だ。このくらい気温が高ければ、
冬のカヤックはご機嫌です。
350-DSCF5834.jpg

yone的には、漕いだ後でパイル地のウールソックスを履くのが
至福の時です。気持ちよくてゾクゾクする。冬のささやかな
楽しみなのだ。
350-DSCF5838.jpg

帰りがけ、山の上のいつものコンビニで4個目のおやつ。
少しだけお腹空いてたので、油とプロテインを補給。
体が冷えた後は揚げ物が旨い。
350-DSCF5839.jpg

今日も気持ちイイ、完璧な一日だったな~。。。と思っていたら、
洗い物と一緒にカヤック用携帯電話を洗濯機に入れちゃった。
幸い無事でした。あーびっくりした。
350-DSCF5855.jpg

今日試した行動食はこちら、、、

Clif Bar
http://www.clifbar.jp/

Taste of nature シリアルバー
http://www.muso-intl.co.jp/taste_of_nature.php

でも一番のお気に入りは「アンパン」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。