城ヶ島にエナジーバー奉納 [漕ぎ(Day paddling)]

朝7時半に久留和に到着。 今週もタフな日が続き、ちょっと
お疲れです。とりあえず海に浮かんでみましょうか。
350-DSCF6432.jpg

朝日が眩しい。気温は高く、風も弱いので手がかじかみません。
イイ日になりそうです。
350-DSCF6436.jpg

今朝は久留和にくる道沿いで、機動隊のバスや立哨してる
警察官を見かけました。そして、久留和沖には保安庁の
巡視船が投錨してます。誰か葉山の御用邸に来てるのかな?
350-DSCF6438s.jpg

風は北風。では追い風にして南に向かいましょう。力を入れ
なくても進むのはいいけど、右へ左へとフラフラ蛇行する。
なんかやる気なさそうに見えるけど、そこそこ速く進むのだ。
350-DSCF6449.jpg

最初の経由地、亀城礁にと~ちゃ~く。いつもより10分ほど
早い。追い風追い波効果です。
350-DSCF6452.jpg

そのまま城ヶ島を目指す。まだ風に押されてグイグイ進みます。
全ての定置網を避けて大きく沖出し。陸から離れると、ちょっと
凄いことしてるような気がして得意だにゃ~。
350-DSCF6461.jpg

はいっ、城ヶ島の東端、安房灯台にとうちゃ~く。
でも、今朝はサザエ漁の船が出てて、沖側から近づけません。
350-DSCF6490.jpg

2番目の経由地は裏側から接近。最近、よくココに来るように
なったな。
350-DSCF6477.jpg

横を見ると、雰囲気が良い砂浜が見える。まだ一度も上がった
こと無いけど、今度の夏にはランチしてみよう。
350-DSCF6485.jpg

今日もデッキに上には数種類のオヤツが並ぶ。賞味期限切れが
近いやつや、お試し用に買ったものだ。
350-DSCF6495.jpg

「Power Bar PROTEIN Plus」 はチョコ味で、しっとり。
甘過ぎず食べやすいのだ。正式装備に認定!
350-DSCF6498.jpg

今日は他のカヤックも多い。城ヶ島の沖にプカプカと漂ってる
間にも、数隻通過していきました。ところで、この写真には
CLIF BARのブルーベリー味(?)が写ってますが、、、
350-DSCF6504.jpg

帰る途中、斜め後ろから近づいて来た漁船を避けて岩場に
寄ったら、崩れたウネリに捕まってしまった。ひさびさの
ハイブレースでリカバリー。体が覚えてるんですね。
※下の写真はイメージ映像です。
350-Capture-2.jpg

よしよし、俺ってなかなかデキル君じゃ~ん!、、、
とニヤニヤしてたら、デッキ上のCLIF BARが無くなっているのに
気が付いた。げっ、、、まだ試してない味だったのに。代わりに、
近くに浮いてた鮮やかなウキを拾って気をまぎらわす。

過去にも城ヶ島でブーマーに捕まり、ビルジポンプとサングラスを
みかじめ料として、、、いや、奉納金として収めたことがある。
これからも御加護を承りたく、よろしくお願いします。
350-DSCF6507.jpg

はぁ~い! 3番目の経由地、オキアジロ浮標に到着。
今日はおとなしいですね。
350-DSCF6511.jpg

4番目の経由地は、再び亀城礁。こちらの周りも静かになってる。
350-DSCF6526.jpg

賞味期限ギリギリのPower Bar GELで一休み。これはガツンと
力が出るヤツだが、、、今日は甘過ぎる。もっと消耗してる時
じゃないと、美味く感じません。ハチミツの様にドロッとしてる
ので、水と一緒に飲み込む方が良い。今までお気に入りでしたが、
もういいっかな。歳をとったせいだろうか。
350-DSCF6529.jpg

こちらは粘度が低く、するっと飲めちゃう「ワンセコンドCCD」。
本当に1秒で飲み干せます。手が離せない時に良いのだ。
PowerBar GELに比べると甘味が少ない。それでも以前に比べて
甘すぎると感じるようになった。歳か?
350-DSCF6531.jpg

5番目の経由地は尾ヶ島。来る途中、全ての定置網の沖側を
通ると尾が島に出ちゃうのだ。
350-DSCF6542.jpg

ここでちょっと用事を済ます。改造したばかりの、ビブの
ピージップのテストです。ちょっとあれをこーするのがナン
ですね。取り付けた位置が少し上過ぎたかもしれません。
350-DSCF6545.jpg

30kmちょっと漕いで終了。浮いてる時は体調良かったけど、
上陸して時間が経つにつれて疲労感が強くなってきた。
夜になるとグッタリです。血の気が引いて体を動かす気に
ならない。なんか体の底に疲れが溜まってますね。ダル重ぉ~。
350-DSCF6548.jpg

、、、でも城ヶ島でCLIF BARを奉納したから、体調も上昇する
でしょう。Everything could be ok! 

満足感あり、プロテインも補給できるエナジーバー
「Power Bar PROTEIN Plus」はこちら、、、
http://www.powerbar.jp/products/index.html

1秒で165kcal補給できる「ワンセンコンドCCD」はこちら、、、
http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/1sec.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。