漕げない日には、、、道具のメンテ [道具(Materials)]

よく晴れた静かな休日だが、、、先週末漕いでからずっと手が痛い。
最近、回復が遅いなぁ。歳か?こんな時に漕ぐと痛みが慢性化し
やすいので(過去の反省)、断腸の想いで休養日です。

その代り、道具のメンテナンスでもしましょ~か。カヤックカバー
が裂けたままだったので、まずはそこから。
350-20160211_140705s.jpg

最初はステッチャーで縫うつもりだったが、カバーの生地が脆く
なっており、力を掛けるとビリビリ破けちゃいました。そこで
普通の針と糸を使用。
350-20160211_143340s.jpg

裏側をつまんで縫う。簡単に針が通るから、あっという間に終了。
350-20160211_143359s.jpg

もう裂け目が広がることはないでしょう。
350-20160211_143550s.jpg

次は妻Kymのカヤックの調整。座面が低くて乗りにくいと言って
たので、シートかさ上げです。100円ショップで買ったウレタン
床マットを2枚重ね。
350-20160211_151409s.jpg

実際に乗って具合を見てから固定するので、今日はここまで。
350-20160211_151424s.jpg

ついでにゴムハッチに保護剤「UVテック」を塗布。バリー製の
ゴムハッチは数年で劣化し、穴が開いてしまう。少しでも長持
ちする様に、マメに塗ってます。
350-20160211_152107s.jpg

使わない時、ゴムハッチは外しておきます。替わりにビニール袋と
ゴムバンドでハッチを塞ぐ。虫やごみが入ると嫌ですよね。
350-20160211_152238s.jpg

休んだおかげで、だいぶ手は良くなりました。バイオリンも
弾けるようになり、ちょっと安心。 

カヤックカバーを自作した記事はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。